2016年5月〜〜〜まとめてみました

2016年5月17日  鳥屋沢
  岩魚を二匹釣りました 8寸と泣き尺
  後日、宿で、泣き尺 「ちっさ!」 って言って、ブーイングを食らった。



  ウグイが山ほど居て、師匠は40UPの銀ちゃんを釣った
  流石、師匠ともなると、石の上に座ったまま取り込みますもの(^o^)真似できないわ




 5月25日  鳥屋沢
  クロカワ虫を使ってみました
  まぁまぁ、釣れましたね
  河原に咲いてた オダマキが美しかった






     5月31日と6月1日  鳥屋沢  
  雨の後の増水を期待したけど、大したこと無くて
  まぁ、そこそこ、の釣れ具合
  赤魚の中から、アマゴを釣るのは大変でした

     6月10日〜  山形
  師匠が、踵をを負傷した為、まぁ、色々と大変だった
  今年は、春早くから、脹ら脛の肉離れとかをして(師匠がですヨ)厄年かしら(^^?



6月21日〜
岐阜県付知峡 渡合い温泉 (*^O^*)ヤッホー
  付知と言えば、渓龍さんが頼り
  頼もしく付き合って頂いて、有り難く釣りを楽しむ
  入渓した時は、青空で、夏山の清々しさ。楽しかったな〜
  しかし、天気予報通り、曇り始めまして、渓から上がる頃は
  土砂降り、雷雨、ギャー (>_<)
  びっしょ びしょ (T_T) ・・・・・個人的には、いっそ思いっきり濡れた楽しさを堪能しました   

  土砂降りも林道ならOKサ 川だと足元が見えなくなるので恐いよ〜(T_T)

  宿に、地元の大御所が差し入れ持って慰問に来てくれた
  ありがたや、ありがたや、(*^-^*)  (^∧^)

     6月22日
  8時に朝ご飯を食べて、さて、今日は何処へ行こうかな〜と
  のんびり支度をして居ると、宿のご主人が、
  仕事のついでに釣り場に連れてってくれることになった
  さては、足を患っている師匠を見かねたか?な?
  車は立派な ワゴン車だった〜〜〜〜〜
  知らない土地での、有り難い御縁に感謝♪
  山奥のアマゴは、背中が青い

  午後は宿の近くで、遊びましたー
  アマゴはとっても元気でした〜ピチピチです
  この渓のアマゴは食べたらイカンという、大御所の言いつけを守ったよー 
  (^o^)/~~~~~ 前日の雨の御陰で、楽しめた(^^)v
    

  アマゴは、ぷるっぷるっ ちょっと、つるんとした手触り
  美しい渓の魚は、宝石の様に光ってる。他と違うわ(@@)



帰りには、東京へ帰る途中で、温泉と美味しい蕎麦と
銀ちゃん、釣ったよ〜(ねこみみ・偉い)

(*^ー^)/~~~~~

嬉しくて、画像だけは、3枚、サービス♪

       







足が痛いのに、ガンバル師匠

 閑話休題  夏休みは北海道に行きました。釣行記は別記




     9月28日〜 鳥屋沢
  大雨だった日
  今期の最後なので、川は銀座か竹下通り (^◇^;)
   
     9月29日
  あまりの人混みに耐えかねて、ちょっと上流でのんびりと釣りをした
  雲の切れ間から、ハチクマやサシバが飛び上がり旋回するのを見た
  程なく風に乗って、乗鞍の方へ滑空して行った

  来期は、9月の最後は、絶対に来ないぞ!!と固く誓ったのだった
  

     9月30日
  渓合いを滑空して行く ミサゴを見た
  奈川渡ダムに、暫く滞在しているらしい
  ミサゴ♪ カッコイイ〜 o(^▽^)o