夏はやはり東北の、できれば涼しい十和田湖へ・・
奥入瀬渓流は、観光客が絶えまず歩く賑やかな所ですが、蔦沼はのんびり(^^)V
蔦温泉は、湯船の下から、お湯が沸く良いところらしい、次回は是非入るつもり

2001年、台風と一緒に東京を出て
台風の最中、十和田湖の雨を見る
湖の対岸を雨が行くのがわかる
眺めはドラマチック
蔦沼・・・釣った鯉を見せてもらう
岩魚と釣り人が居た鏡沼
奥入瀬渓流も台風なので、濁ってます
ツキヨタケ・・直径15センチ


十和田大湯環状列石

秋田の鹿角市には 十和田大湯環状列石があります
「三目がとおる」の写楽君を 思いだすのだけど・・
縄文時代後期の遺跡は、と〜〜〜っても広い草地にあり、まだまだ発掘中

確か、真ん中に祭礼をする場所が有り、
その周りに家々が有ったような(^^;
暑い夏の日で、頭がぼーっとしていて、
木陰が涼しく、
嬉しかったのだ!