第18話 特殊部隊員の脱獄 UnSEALeD

ある夜、民家に1人の男が侵入し、服を奪って逃走した。男は元特殊部隊員だったが、妻の殺害犯として服役中だった。


Navy SEALs:アメリカ合衆国海軍の特殊部隊。SEa(海)、Air(空)、Land(陸)の頭文字から命名されており、その名の通り、陸海空を問わず特殊作戦に対応できる能力を持つ。(Wikipediaより抜粋)

過去の事件を再調査するために弁護士らが集められました。ダッキー先生も検死記録の再検証を任されます。

解剖室にて。

レントゲン写真などから死因を探り、その結果をギブスに説明しているところです。

こんな風に首をねじられていたと、実演してみせるダッキー先生。相変わらずの熱演です。


「ナポさんは、よく、デートのしすぎで首が回らなくなってたっけ。」

ダッキー先生の頬に触れるギブス。2人とも満面の笑みです。

今回、実際の死体がなく、先生の出番が少なめですが、こんな名シーンがありました。


うーん、ギブスさん、なかなかやりますねえ。