第7話 潜入者 Sub Rosa

化学薬品の入ったドラム缶の中から死体が発見された。身元確認は困難を極めたが、入れ墨から潜水艦の乗組員であることが判明する。

復顔用に死体の写真を撮っているダッキー先生。

人物撮影時のコツ:被写体に話しかけながら撮影すると、相手がリラックスして自然な表情が撮れます。

アビーのところへやって来た先生。

今回は、ダッキー先生の登場シーンが多めです。


この写真を見ていたら、"平和ヶ丘分譲住宅" で青い壁をバックにしたイリヤを思い出してしまいました。("イリヤ" の中の "今昔物語" のコーナーもご参照あれ)

ガラスに映った自分の姿を見て、「昔はこれでも結構、ハンサムだったんだよ。」


なんのなんの、今でも十分、チャーミングですぅ。