第9話 逃亡者トニー Chained

夜間、車で護送中の男2人が逃亡した。これは、イラクから流出し、保管先の海軍基地から盗まれた古美術品を取り戻すためのNCISの作戦だった。こうして、トニーと犯人との奇妙な逃避行が始まった。

終盤になって、待望の(?)死体が現れ、ダッキー先生の出番です。

今回、先生の登場はこのシーンだけです。

犯人と逃げるトニーをギブスとケイトが追うという作戦でしたが、アクシデントが続き…。

さらに、犯人が予想以上に凶悪であることがわかってきて、メンバーみんなが心配顔です。


「でも、トニーはまだいいかもね。ナポさんなんか、"キツネとタヌキ" のエピソードで、休暇から帰ってきて、知らないうちにオトリ役にされてたもんね。」