第13話 一発必中 One Shot, One Kill

海兵隊への勧誘の仕事をしていた一等軍曹が、事務所で若者2人を面接中、突然、射殺された。弾丸は事務所の外から撃ち込まれ、被害者を貫通し、隣の倉庫へ達していた。

事件現場の海兵隊事務所にて。

助手のジェラルドがなかなか来ないので、近頃の若者には困ったもんだと、ぶつぶつ言いながら仕事をしています。


「私が若い頃にはコンピューターのことを計算機と言って、部屋一面の大きさだったもんだ。」

車を開けたら、担架もないし。

2人目の犠牲者が出てしまいました。

例によってFBIと管轄争いになりそうです。こんな時には譲ったと見せかけて…。


NCISチームったら、偽の弾痕で相手を欺いている間に、証拠の弾丸をちゃっかり持って行ってしまいます。"ルパン三世" の「華麗なるチームプレイ作戦」を彷彿とさせるシーンです。