第4話 不死身の戦士 The Immortals

海中で正装した水兵の死体が見つかった。調査を進めるうち、コンピューターゲームが関係していることがわかってきた。

解剖室にて。

死体が身に付けていた剣を振り回すダッキー先生。なぜ、イギリスでは車が左側通行になったのかを論理的に説明しているところです。


そう言えば、イリヤの特技の中にフェンシングが入ってたと思いましたけど、実際に剣を振り回してるシーンって、ありましたっけ?

仕事上の必要からコンピューターゲームをしているアビー("CSIマイアミ" でライアン・ウルフが似たようなことをしてましたよね)と、それを見守るダッキー先生。

事件が解決しての、ダッキー先生の率直なご感想。


「単細胞のスラッシュと闘ってた頃が懐かしいわい…」