TOP

夜明けのカメラマン 夜明けのランデブー 不思議な雲 厳寒山 冷空 トライアングル・ストーン ハイポーズの岩 夜と朝の狭間 雲間からの日昇 雲海 朝焼け 参上のドラマ 染まる雲海 稜線 新燃岳と雲海 傘雲? 雲海迫る 雲海遥か 迫り来る雲海 雲の滝 滝雲 濁流雲 雲海消える 幻湖

【韓国岳2005'】

2005年3月21日「午前2時半起床,3時35分韓国岳登山口着,3時52分登山開始・・・今日もいい天気(●^o^●)満天の星空 ・・・いつも思うことだが星ってこんなに沢山あるんだなぁ~ 今日はフォトハンターさんと一緒に撮影登山でした,カメラ初心者の私には学ぶ事の多い充実した1日でした,お陰さまで色々勉強をさせて頂きました。」

2005年6月13日「今月2回目の韓国岳・・・午前3時登山開始 満天の星のした今日は天気が良いです。山頂で星の光跡が撮れるんじゃないかと いつもよりハイペースで登ってしまいました。そのせいか、5合目付近を登る頃 気分が悪くなり座り込んでしまいました (;´Д`) うぅっ。。20分ほど休憩してから 再び登り始め 4時半には山頂到着 夜明けのグラデーションが始まってました。」

2005年9月12日「韓国岳へ登るのは6月のミヤマキリシマの撮影以来ですね,いつものように 早朝登山です。午前2時過ぎ起床 3時半登山開始 久しぶりに登ったせいでしょうか・・・,それとも 夏に、山行をサボり遊んでばっかりいたせいでしょうか 体がやけに重たく感じます(〃゜д゜;A  登山道もこの間の台風14号の影響でしょうか 荒れた個所が多々ありました・・・お陰で登りずらいやら気分まで悪くなってきそうです。それでもなんとか5時には山頂到着まだ薄暗い…黒のシルエットで霧島の主峰がくっきりと姿を見せています。後方には雲海が広がってます,幻想的な風景に登ってきた辛さもどこえやら・・・思わず「うあぁぁ~すっげぇ~」って叫んじゃいました。

自然・霧島・観光・情報関連リンク