TOP

夜明けの頃 朝焼け 高千穂の峰現る おやすみなさいお月さん 朱樹氷 青空に映える 樹氷と大波の池 白い花 雲上の薩摩富士 峰 樹氷 トライアングル 支えあう岩 朝焼け 朝陽昇る シルエットの岩 シルエットの岩 枯木と高千穂の峰 霧島連山 踊る 枯樹模様 溶岩ドーム 主張する列火岩 ショウジョウバカマ シロモジ 新緑

【韓国岳2006'】

2006年2月13日「午前3時起床いつものように忘れ物無いように準備をして「カメラ ok!レンズ ok!バッテリー ok!三脚 ok!・・・」
などと頭の中で言いながら玄関へ・・・車へバッグを積み込み出発・・・ 4時30分登山口到着、まず三脚を降ろそうとバックドアを開けたんですが、
そこに有るはずの三脚がなぁ~いっ!(。゜Д゜)なんと家に忘れてきてしまいました・・・確か玄関を出た所までは持って行ったんですが車に積み込まずに出発したみたいです(〃゜д゜;A ・・・・しょうが無いので小ぶりの(だいぶ、小ぶりの)三脚を手にして登る事に・・・
硫黄山の辺りに登った所で韓国岳と星の光跡を撮影する事にしましたが普段使ってない三脚は勝手が悪く少し上を向かせるつもりでハンドルを緩めると
カメラが手前にガクンと倒れて来て右目にガツンとあたり衝撃でコンタクトが外れてしまい、(〃゜д゜;A・・・・その場でそ~~~っとしゃがみこんでヘッドライトで辺りを照らし探しますが,暗い中見つかるはずも無く 諦めかけて撮影に戻ろうとファインダーを覗こうとした時です・・・。ラッキー!なんとコンタクトレンズがファインダーに引っかかってるじゃ有りませんか・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪良かった良かった・・・。この後どうやってコンタクトをはめたかはナイショってことで・・・
山頂に着くまで何度か撮影しながら登ったんですが、やっぱりぶれますね~三脚が小さいと・・・ そうそう主人に置いてきぼりをくらった三脚はどうなったかと言うと 嫁さんに電話してチャンと直しておいてもらいました(*^~^*)ゝ いやぁ 参った参った。。。。」

2006年4月17日「午前4時過ぎ登山開始、2ヶ月ぶりの韓国岳は結構辛かったなぁ~(;´Д`)・・・出発予定時間を30分も遅れてしまい山頂へは日の出時間の5時45分到着でした6合目を登る頃には東の空はすでにだんだん青白くなって行きました。8合目を登る頃には赤々と燃えるような朝焼けです・・・くそぉ~(。゜Д゜) 今日の韓国岳は風が少し強かったですね~登山道には霜柱や氷柱もまだ残ってました・・・。今の時期山肌の色が中途半端で下場じゃ新緑が綺麗なんですが、上はまだまだ・・・5月の中旬ごろになるとミヤマキリシマが咲き始めますその頃また登ってみようかな・・・今回は小さな春の花を・・・」

自然・霧島・観光・情報関連リンク