ギレンの野望 アクシズの脅威

yikotの攻略記


ギレンの野望 アクシズの脅威 ネオ・ジオン編 概要
 
目標:レズン専用ギラ・ドーガの開発
 
難易度はデフォルトのEASY
制限特になし、LAW
開発は最小投資
 
ははは・・・ほとんど覚えてないw
自分にとっては、一番簡単なシナリオ?
序盤10T程度が山で、後は楽に進められる
連邦にはジェガンがいるけど、連邦はすぐにジリ貧になり、ある程度退治すれば後はあまり見かけなくなる
生産してくるのも1年戦争ものが主流で、ジェガン、バイアランをたまに見かける程度
 
宇宙のみからのスタートなので、生産は当面ガザC(地上戦を考えるならガザDの方がいいかも)
2軍にわけ、シャア軍団とハスラー軍団の2正面体制
シャア軍団はサイド3、グラナダと反時計回りに制圧していく
ハスラー軍団は序盤は連邦のやる気が沈静化するまでは、攻撃的な防衛専門で敵の多いところに吶喊
それでも20Tあたりで宇宙はほぼ終了
ガルバルディβ、アクト・ザクあたりが全滅した頃に宇宙制覇
 
降下はどこからでもいいけど、とりあえずオデッサからにした
ザンジバル改とムサイから改造したエンドラ+HLV
HLVには、しこたまルッグンをつめて
 
地上の主力生産はDザク、マリナー、ルッグンでOK。特にルッグン
後は、ムサイをエンドラ、ガザCをDに改造していけばいい
重要拠点を除けば艦船1+2〜3スタックでいけるので、3〜4軍団での攻略
打ち上げの心配がなくなれば上空防衛隊を徐々に地上に下ろして軍団を強化していく
終盤まで120部隊くらいだった
50〜60Tもあればほぼ終了
 
ギラ・ドーガ指揮官機ができるまで、ジャブロー生殺し
 
 
メカニック図鑑:レズン専用ギラ・ドーガ登場。あと3
 
キャラクタ図鑑:あと1


戻る