ギレンの野望 アクシズの脅威
yikotの攻略記
ギレンの野望 アクシズの脅威 ジャミティタ編2回目 概要 |
目標:フランクリン・ビダン登場 |
難易度はデフォルトのEASY |
制限特になし、CHAOS |
開発は最小投資 |
難易度はデフォルトのEASY |
新型ガンダム開発計画は端から無視 |
もしかして史実Endねらい? |
1周目はハイザックでいけた。史実Endならもうちょっと低くてもいける |
ということで、ジム改、ジムキャノン2、ジム砂2 |
1T目から攻め込む。サイド1、サイド4、宇宙1、P−ペキン、P−インド、中国(引きつけ役) |
2T目に中国(本隊。キリマン、マドラス部隊)、メキシコ、P−オーストラリア(ルナ2部隊) |
地上空白エリアも初期配備のエスカルゴ、デプ、61式を利用して埋めていく |
改造は全サラミスK、全マゼランK、ジムコマ、ジム砂はジム砂2、ジムカスはジムキャノン2 |
生産は地上3拠点でそれぞれ水G*3、ディッシュ*3、ミデア改*2 |
水Gは今のところ要らない。守備用。今後は?。ディッシュ重要。その後も大量に作った |
宇宙はサイド3、ア・バオア・クーでジムキャ2*3 |
資源が足りないので、自分の戦術に必要ないものは廃棄 |
FAガンダム、ガンキャノン3*3 、コロンブス改*3 |
エゥーゴの主力はジム2。生産はジムカスタムが主軸 |
ジム2相手にガチで戦うと部隊数が減りやすいので、ジム砂2、ジムキャ2で削る |
サイド4が激戦というか、ヤバい。ジム2の移動3HEXを意識してHP満タンUNITにまかせ、 |
ジム2以外の敵を排除。敵の拠点引きこもりを待つ |
部隊が減るのは厳禁。2T目に後続のジム改*3が到着したら余裕。戦闘後ガンキャノン2は資源へ |
サイド3、ア・バオア・クーのジムキャ2*3ができたら宇宙11、13でそれぞれガス抜き開始 |
これも部隊、機体が減るのは厳禁。無理せず撤収も |
攻略順はサイド1、4→5→2、6。10Tもかからない。6T目にサイド2、6の攻略開始 |
サイド2は制圧せずガス抜き。地上もアメリカ、ロシア1を使いガス抜き |
ガス抜きの体制が整ったら、地上も戦力を整えていく。とりあえず狙われるジャブローから |
今回は、敵生産ラッシュが落ち着くまでサイド2の制圧を待つことに |
バスクが今後、あれこれうるさいが全てNoだ!!この戦争バカが!! |
17T目にサイド2を制圧。ジャブローにはジムキャ2*18、TIN*15、ディッシュ*15もできた |
ジャブローにはカミーユ、クワトロ、アポリー、ロベルトも参加しているが、 |
コリニーinビッグトレーを中心に川越しにジムキャ2で全然いける。敵攻撃ターンは囮のTINで主力への攻撃を回避 |
いつの間にやら部隊数が170超えてたので、生産せずに改造することにした |
ガルバルディα→β、アクトザク→ハイザック。連邦版ジム2が手に入ってたのでジムキャノン→ジム→連邦版ジム2 |
ジャブローを守り切ったら、キャリフォルニア、ニューヤーク攻略 |
次に、ハワイ、トリントン攻略 |
23T目。ここで念願のフランクリン・ビダン登場 |
図鑑コンプ!!やる気が失せたのだが・・・一応継続 |
フランクリンはアライメント15%位で仲間にした。今後、アライメント・・・回復しそうにないよなぁ |
シロッコ裏切って継続か、史実Endか・・・ |
まぁ、とりあえずペキン攻略 |
29T、オデッサ攻略終了 |
30T、アクシズとの会談No、ベルファスト攻略終了 |
31T、キリマンジャロ防衛終了 |
32T、アクシズとの会談Yesで史実End。スタッフスクロールしてたから、一応まともな終了 |
メカニック図鑑:キャラクタ図鑑:コンプリート |