はじめに

もうやり尽くされてるし、いいサイトもたくさんあるしで今更なんですが
自分的メモという感じで残しておこうかと


目的
プロフィール100%の足跡を残す

はっきり言って、数多すぎで何を残して、何を廃棄して、何を成長させればいいかわかんね!
まとめる!という崇高?な目的のためだが、プレイで出てくる分しかフォローできないので意味あるのか疑問
実際は、ドズル専用ザク2Fを除く100%-1機。100%にすると生産リストが500以上になるのでウザい
ドズル専用なら他に影響も出ないし、簡単にできるからすぐに100%にできる

今回の掟
1.F・IFを使用しない
2.Gジェネ0のデータをコンバートしない
3.正史系はメニューの上から順に攻略する。G、W系、Xは適時
4.時代(作品)を先取りしたMS開発・設計を極力行わない(弱小UNITは除く。弱小の定義はおよそザク2F以下)
  ただし、開発・設計に行き詰まったり、戦闘参加数をそろえるためならOK
5.資金稼ぎとしてトーラス(白)技は使用しない。また全ステージクリアまで攻略済みステージをやり直さない
6.強化人間は使用しない(例外は被撃墜伍長化のみ)
7.全員パイロット昇級のみ。暫定艦長はある程度目途が立ったら伍長に戻す
8.OPパーツはつけない。元々付いているものは除く。その代わりリセット推奨ていうか必須。EN節約目的
9.MSの改造はフェニックスガンダム入手まで不可
10.初期配備のトルネードガンダムは1機を設計素材として残し、後は廃棄
11.ガンダムファイトはしない
12.黒歴史コードはフェニックスガンダムのみ。フェニックスガンダムを使わなくても開発設計できるものには使用しない

1はドーピング禁止ということと、5の資金稼ぎ違反に抵触するため
2は資金潤沢な状況を無くすのと人員豊富な状態の規制
3は1年戦争って難易度高め?って感じだけど、結局開発・設計を考えるとここが良いかな?と
楽にいきたいなら08小隊とかCCA、W、G系とか?
4の「時代」はちょっと大きい意味で、ファースト攻略時に同じ0079時代の08小隊の陸戦ガンダムとかはあり
つまり1年戦争時代としてとらえる
グリプス時代にガザCはOKでもガザDはアウト。センチネルではガザEが登場するのでOK。という感じで
だけど、開発ラインを伸ばさないと設計が止まるとかいう状態ならOK
よくわからないんだけどザクヘッド。こいつは第1次ネオ・ジオン抗争時代?でも弱小判定で1年戦争時でもOK
あと、Zザクとか、忘れちゃいそうなのはもうすぐにでも。どうせ設計だけで生産しないし
ドム・トローペン、ドワッジなど作品登場は後でも1年戦争時代にあったでしょというものはOK
5、11は資金制限。途中マジで苦しかったらどうなるかわかんないけどw
6は人不足の時に無理やり艦長をやらせた人を伍長に戻す時以外はなし。だから予定は3人くらい
7はまあ特に意味は無いw。同じ育て方をして見比べてみたいだけ
8は金に余裕が無い
9はExpに余裕が無い(?)
10は便利だから。ただ、出所不明なので戦闘に参加はしない
12はフェニックスガンダムでしか作れないMS用のため

手法
捕獲は積極的にしていきます。資金目的と開発を減らしてExp軽減目的
搭載機には目もくれず戦艦に集中
で、資金は生産命
例えばパーフェクトジオングはジオングから開発ではなく、設計から生産。ジオングのACE化Exp節減のため
MSが足りないという状況でなければこの方法で
MSの進化の速度重視で行きます。中盤の山、NT全盛のZ、ZZ時代を生き残るためにも

てな感じで攻略開始

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