ジオン独立戦争yikot攻略記(携帯)−Infinity内政メモ
1.オリジナル編Infinity裏技あり序盤内政メモ
(本サイトのオリジナル編Infinityの序盤の内政をまとめ、修正したものです)
@政策
裏技ありなので序盤から制圧が多く、国民もガンガン上がる
基本的に強硬策は大歓迎。
議会は25Tまでは50%超えてれば問題ない。反戦弾圧時に手をつけるくらい。それ以降は余裕を見ておよそターン数×2%以上になるくらいであればなんの問題ない
国民は最優先で95%へ。議会と違って拠点攻略は待っていられない
占領は0%。50Tを超えるようなら90%以上を目指してかまわない
反戦は50%以下なら問題ない。占領が0%でも8%ずつしか上昇しない
税率は19%維持。序盤は赤いが無視。税率は減らさず国民を上げるのが優先
サイド3、月は両方からの資金獲得が目標。どっちから攻めるかは最初の提案次第。強硬策も大歓迎
税の分配はこまめに
サンプル(1〜10T)
@1T
政4:サイド6圧力+12*1、情報5%、軍事30%、生産5%、開発25%、政策30%、作戦5%
@2T
政8:敵兵捏造+6*2、国民+5*1、税率19%
@3T
政8:敵兵捏造+6*1、国民+5*2
1ヶ所目制圧
@4T
政8:報道逮捕+7*1、サイド6+5*1、サイド6強制+8*1、情報22%、軍事7%、開発22%、作戦22%
2ヶ所目制圧
@5T 国民99%達成、サイド6資金
政9:反戦弾圧-15*1、サイド6+5*1、サイド6強化+7*1、情報12%、軍事6%、生産16%、開発30%、作戦6%
3ヶ所目制圧。生産に力を入れ始める
@6T
政10:月+5*3、情16%、生12%
@7T
政10:反戦弾圧-15*1、サイド6圧力+12*1、月強制+8*1、月+5*1
@8T
政10:反戦弾圧-15*1、敵兵捏造+6*1、月+5*2
4、5、6ヶ所目制圧
@9T
政10:サイド6圧力+12*1、月+5*2、月交渉+5*1、情報8%、生産11%、作戦15%
@10T 月資金
政11:以降は反戦に注意しつつ現状維持、軍事5%、生産19%、作戦8%
2.ジオン編Infinity序盤内政メモ
(本サイトのジオン編Infinityの序盤の内政をまとめ、修正したものです)
@政策
オリジナル編と異なり、裏技が使えず、制圧スピードも遅いので地道に行く
悪影響が出ないようにまず税率を安全域まで下げ、国民支持をまず上げつつ税率を19%まで復活させる
その後、下がってしまった占領政策を上げ、反戦活動、議会の順に安定させていく
サンプル(1〜32T)
@1T
政6:税率12%
@2T
政5:情報5%、開発30%、政策30%、作戦5%、国民中心で。税率が赤くならないように税率もアップ
@3T
政6:情21%、軍6%、生8%、税率14%
オデッサ侵攻作戦発動
@4T
政7:情報11%、軍事7%、生7%、作15%、税率16%
オデッサ制圧
@5T
政8:情報9%、軍事16%、生産9%、作6%、税率19%。今後占領政策重視
@6T
政10:情報6%、軍事19%
@7T
政10:軍事9%、作戦16%
@8T
政10:情報9%、作戦13%
@9T
政10:情報16%、軍事6%、作戦9%
キャリフォルニア侵攻作戦発動
@11T
政10:情報9%、軍事19%、生産6%、作戦6%
キャリフォルニア制圧
@12T
政10:情報6%、軍事6%、作戦22%
@13T
政10:生産12%、作戦16%、占領政策は落ち着いたので反戦対策重視
ここいらから生産に力を入れ始めている
@17T
サイド6資金
政10:生産11%、作戦17%、反戦活動落ち着いたの議会対策
@20T
政10:情報8%、生産11%、作戦15%
ニューヤーク侵攻作戦発動
@21T
ニューヤーク制圧
@27T 月資金
キリマンジャロ侵攻作戦発動
@30T
キリマンジャロ制圧
@32T終了時状況
議会71%、国民99%、治安100%、暴動8%
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