webmaster@female への100の質問  

サイトを運営している女性への100の質問です。...................... 06/05/01回答
 


「webmaster@female への100の質問」
1.  お名前(HN)は?  小石川 雪乃です。
2.  年齢は?  ・・・大台に乗ってますよ〜。
3.  血液型・星座は?  RH+AO型・男勝りの獅子座。
4.  お住まいは?  横浜。
5.  職業は?  某書士事務所勤務。副業は主婦(え?)
6.  結婚してる?  してる。しかも2回目。
7.  子供はいる?欲しいと思う?  いる。
8.  家族構成は?  ダンナ、姫2人、忍犬(♂)
9.  趣味は?  日本舞踊。どこでも歌うこと。
10. 特技は?  電卓検定4段。
11. 自負してることは?  む・・・自負?・・・・考えときましょう(笑)。
12. 自分の体の中で好きなところは?  痩せればナイスバディなところ。(痩せろ!)
13. メガネかけてる?コンタクトしてる?  外ではコンタクト、家ではメガネ。
14. どんな性格?  外づらが良く内づらが悪い。つまり激しい二面性
15. 好きな野菜は?  レタスとかみず菜とか。(サラダ系の葉もの)
16. 好きな果物は?  イチゴとかラズベリーとか。(ベリー系)
17. (16以外の)好きなデザートは?  や、デザート系なら何でもこい!!
18. (15,16,17 以外の)好きな食べ物は?  納豆、納豆、納豆!
19. 好きな飲み物は?  ココア。
20. 嫌いな食べ物は?  梅干し。
21. 今、かかさず見てるTV番組は?  NHK朝のニュース。(見てるというか、ついてる、というかそれしか見る暇がない)
22. 最近好きなCMは?  あまりテレビを見てないのでわからない。
23. 好きな色は?  薄いピンク。
24. 好きなナンバーは?  723。
25. 好きな花は?  ガーベラ。
26. 好きなスポーツ・・・
    自分でやるなら:
    観るなら:

 ちょっと前に空手を習い始めた。(最近停滞中だけど)
 ボクシング。野球。
27. 好きなキャラクターは?  アニメ以外でもいいのかな?ジャック・スパロウ船長。
28. 好きなブランドは?  COMME CA DU MODE, THEORY, GAP
29. コレクションしてるグッズはある?  コレクションというほどのものは無い。
30. 好きな季節は?  暑くなる前と、寒くなる前。(非常に汗っかきなので)
31. あなたの弱点は?  根性無し。
32. どんなタイプの男性が好き?  自分を持っていて、かつ周りを気遣える人。。
33. 逆に苦手なのは?  自己中心的な人。自己陶酔型の人。
34. 旅行してみたい国は?  イタリア。特に古都。
35. 住んでみたい国は?  治安とお米重視なので、日本しか住めない。
 あ、でも火の国にしとこうかな。
36. どんなジャンルの音楽が好き?  生なら断然JAZZ。
37. 好きなアーティストは?  ELLA FITZGERALD。ここんとこ平井堅。
38. どんなジャンルの本が好き?  歴史小説。
39. 今読んでる本は?
   または定期的に読んでる愛読誌は?
 出雲の阿国(有吉佐和子)
 愛読誌は〜・・・「AERA」かな。
40. 好きな俳優・・・
    男優は
    女優は
 
 男優はジョニー・デップ、ロビン・ウィリアムズ
 女優は樋口加可南子さん。
41. 「これだけは片時も手放せない」という愛用品は?  アイリスCL-T。だって、目が乾くんですもの。
42. 好きな場所は?  程良く空いているスタバorタリーズ。
43. 座右の銘は?  いつも笑顔で(*^_^*)。
44. これまで観た映画の中で一番よかった作品は?  『グッド・ウィル・ハウンティング』
45. ジンクスある?  ない。
46. どんな動物が好き?  犬。今いるのはジャーマン・シェパード君。忍犬になれそうでしょ?(笑)
47. フレンチ?イタリアン?中華?和食?  食べ続けるなら和食。単発ならイタリアン。
48. あなたが憧れる人は?  実在の人物?・・・いないなぁ。
49. あなたが憧れる生活は?  バリバリ仕事をして、家庭も平和。
50. あなたが心癒されるのは?  珍しく家族揃った休日、皆でダラダラ過ごして「お腹空いたね〜」と言っているとき。
51. 携帯メール、PCメールどちらをよく利用する?  携帯メール。PCメールはほとんどダイレクトメールだもん(涙)。
 誰かメル友になってくださいな。くすん。
52. 香水はつける?何系のフレグランスが好き?  外出するときはつける。詳しくないから何系とかってわからんです。
 最近つけてるのは「happy to be」(CLINIQUE)
53. タバコどれくらい吸う?  吸わない。
54. お酒どれくらい飲む?  ほとんど飲まない。でも飲みの席には何故かいる。
55. 「これにはうるさい」というこだわりのものは?
    そのこだわりを語って!
 包丁。
 切れない包丁だと料理する気なくなる〜。
 ウチの包丁、友人いわく「気持ち悪い」くらい切れますから。
56. PC歴は?  10年くらいだと思う。
57. Win派?Mac派?  今はWin派。初めて使ったのはMacだった。
58. 今使用してるPCは自分専用?  いつのまにやら2台とも自分専用になりました。
59. 今使用してるPCは何年物?  1台は03年かな?もう1台は05年製。
60. 満足度は何%?  80%くらい。
61. その理由は?  本当はもっと新しくていいのが欲しいけど、最近あまりハマってないからまあ、これでいいかなって感じですかね。
62. 次に所有するなら・・・?  もっと高性能CPUマシン。
63. 一日のうちPCに向かってる時間はどのくらい?  仕事も含めて?ならば9時間くらい。(平日)
64. HP歴は?  もうすぐ2年。
65. HNの由来は?  中学時代のペンネーム。
66. このサイト名の由来は?  yknはペンネームの子音。自分の頭の中の落書きって感じでしょうか。
67. 作ることになったきっかけは?  妄想癖も文章にして吐き出してしまえば少しは頭の中がすっきりするかなと思って。
68. テーマは?  好きなキャラとの恋愛。
69. サイト作りでのこだわりはある?  ノート風に、こざっぱりと。無印良品のようにシンプルにしたかった。
70. テーマカラーはある?  これ!って色はないけど、全体的にナチュラルカラーになるように。
71. 今、利用してるスペースは?
    (プロバイダー?レンタル?有料?無料?)
 biglobe。
 プロバイダー。
72, 満足度は何%?  あまり詳しくないからなんともいえない。
73. その理由は?  あまり詳しくないからわからない。
74. HP作成にはどんなソフトを使ってる?  ホームページビルダーver.7(最新版が欲しい)
75. HP作成はどうやって勉強した?  適当に。なんとなくいじって。
76. FTPソフトは?  ソフトに添付のツールで。
77. その他(HP作成で)使用してるソフトは?  ないです。
78. 他にもサイト持ってる?  持ってます。(趣味サイト)
79. どんなカメラ(機種)使ってる?  KONICA MINOLTA DiMAGE X60
80. あなたが重点を置いてるコンテンツは?  ドリーム小説。
81. これからやって(みたい)みようと思ってるコンテンツは?  コンテンツというか、とにかく作品を増やしたい。
82. これから勉強してみたいことは?  HPとは関係ないけど、Officeを完璧に使いこなせるようになりたい。
83. HP運営の楽しいこと?  自己満足でいいやと思って始めたのに、感想をいただけること。
84. HP運営の大変なこと?  なかなか時間がとれなくて更新ができないこと。
85. このサイトへの満足度は?  50%。
86. その理由は?  センスもなければ文才もないから。
 くだらないものを公開してしまってすいませんって気持ちでいっぱいです。
87. 今後このサイトをどういうふうにしていきたい?  とにかく持続させるので精一杯だと思います。
88. あなたにとってどんな存在? 
    PC:
    インターネット:
    (自分の)HP:
 
 仕事に欠かせないもの。
 娯楽。
 現実逃避できる、ガス抜きの場。
89. 時間がた〜っぷりあったら何をしたい?  とにかく脳内のあーんなことやこーんなことを文字化する。
90. 余命3日だと宣告されたら何をする?  普通に家族と過ごす。あ、でも、大掃除(身辺整理)だけは・・・。
91. 宝くじでまさかの3億! もし当たったら何に使いたい?  家のローンを返済&リフォーム。      32,000
 老後に貯蓄。                 200,000
 パパの畑購入                  10,000
 子供の教育資金(2人分)           20,000
 大学で勉強し直す。               8,000
 寄付&税金                  25,000
 当選記念旅行                  5,000
    計                    300,000  (単位千円) 
92. 生まれ変わるとしたら?  もうちょっと努力のできる人間になりたい。
93. 今、ハマってるもの(こと)。  堅ちゃん(笑)。
94. 今困ってること  好きになるアーティストが結構ゲイだったりする(笑)。
95. 最近とても笑えたこと  フラッシュ『新橋』『千葉!滋賀!佐賀!』
96. 最近とても泣けたこと  周りの友人達がいろいろ応援してくれること。みんな、ありがとう!!
97. 最近とてもむかついたこと  ママ友達の被害妄想。
98. 最近ラッキーだったこと  兄が近くに転勤してきて仲良し兄嫁ちゃんと遊べるようになったこと。
99. 最近アンラッキーだったこと  ダンナが入院したこと。
100.今一番欲しいものベスト3は? 
    1:
    2:
    3:
 
 1.一人の時間
 2.痩せ体質のカラダ。
 3.専業主婦の才能。


質問提供→「webmaster@female への100の質問」

Back