2005年10月分


5!!(2005/10/30)

5びっくりの階乗と呼んでください。
理科の授業のときに隣の人と話してて出てきました。ちなみにコンテストに応募した作品だったりします。
計算結果は(合ってる保障は無し)
5!! = (5!)! = 120! =
6,689,502,913,449,127,057,588,118,054,090,372,586,752,746,333,138,029,810,295,671,352,301,633,557,244,962,989,366,874,165,271,984,981,308,157,637,893,214,090,552,534,408,589,408,121,859,898,481,114,389,650,005,964,960,521,256,960,000,000,000,000,000,000,000,000,000
(笑)
桁数は、66(カンマの数)*3+1=199桁

六六八 九五零二 九一三四 四九一二 七零五七 五八八一 一八零五 四零九零 三七二五 八六七五 二七四六 三三三一 三八零二 九八一零 二九五六 七一三五 二三零一 六三三五 五七二四 四九六二 九八九三 六六八七 四一六五 二七一九 八四九八 一三零八 一五七六 三七八九 三二一四 零九零五 五二五三 四四零八 五千八百九拾四無量大数 八百拾二不可思議 千八百五拾九那由他 八千九百八拾四阿僧祗 八千百壱恒河沙 四千三百八拾九極 六千五百載 五百九拾六正 四千九百六拾澗 五千二百拾二溝 五千六百九拾六穰

誰かこれを読んでください。

top

疲れた…(2005/10/29)

生地獄から帰ってきました。Yです。
特に帰りのバスの中は地獄でした。ウシロト、トナリノヒトガウルサカッタデス。キガクルイマシタヨ、エエ、クルイマシタトモ。

感想を書くとしたら5日間何してたんだろう? です。なんていうか記憶がない?感じかな。

top

明日は修学旅行(2005/10/24)

という訳で、一週間ほどネットができない!
修学旅行の目標は
「ダウンしない」
ということにしといて、

今度は精神年齢鑑定(新しいウインドウで開きます)

ちなみに、今回のと前回の適正診断というのは Sand of Time さんから持ってきたものです。

top

面白いもの発見?(2005/10/21)

適正診断というものを発見しました。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『完全を求める』『他人を助ける』『達成する』『夢見る』『考える』『忠実な』『楽天的な』『統率する』『平和を求める』 気質です。

良い精神状態の時
理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的・ 情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる・ 楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的・ 心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的・ 分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある・ 忠実・心温かい・情け深い・機知に富む・親身になる・ 想像力に富む・素早い・自信たっぷり・魅力的・ 単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある・ 愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時
頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い・ 遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的・ 信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪・ 意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ・ 意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的・ 用心深い・被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい・ 自己陶酔的・衝動的・反抗的・独占したがる・破壊的・ 反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的・ 無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

合ってるような合ってないような、うーん・・・

top

近状報告(2005/10/19)

字あってるかな?
まあ、いいや、漢字が苦手なYです。
シスアドの採点をしてくれるサイトを先生から教えてもらって採点してみました。
午前:83%
午後:88%
ほんとの採点じゃなくて仮の採点なので変化するかもしれないけど結構よかった。

今日5,6時間目に服装検査がありました。なんでも修学旅行が間近だそうなんです。体育着の検査をして、膝に穴が開きそうだということでアウト。
「新しいズボンがあるんですが家に忘れてしまい・・・」
「じゃあ駄目だね」
みたいな会話で、金曜日にまたチェックするそうです。
家に置かなきゃよかった。忘れないようにしなきゃ。

PS
片翼の天使さんのサイトのリンクの部分に心境の変化が? みたいにかかれてましたけど、きっかけは片翼の天使さんとBREANさんの勧めです。

top

シスアド(2005/10/16)

今日シスアドの試験がありました。 会場は共愛ということで、電車で行きましたよ。初めて電車の乗り換えをしましたよ。 いやー、電車を間違えないか不安でしたけどなんとか着きました。
試験のほうは案外落ち着いてできたからよかったかな。
まあ後は結果を待つのみだ。

top

久しぶりだ(2005/10/06)

久しぶりにパソコン触った。
いやー、部活が忙しくって大変で、ちなみに9日に部活で発表みたいなものがあって11〜13日が中間試験、16日がシスアドなのであと2週間ぐらいパソコンに触れないかもしれない。
なんてこった。

top

胃腸炎(2005/10/01)

HR合宿が終わって安心してたらその日のうちにダウンしました。Yです。
いや、寝る部屋に苦手な人がいただけなんですけどね。こんなんだと修学旅行が思いやられますね。
まあ、木金と学校は休ませてもらってずっと音楽聴いてたら楽になりましたし。
今日何とか動けるようになってパソコンの前に座れたからいいかな。

top
戻る