〜きらめく100の質問〜


  1. 直感でいきますか、熟考しますか
    熟考しつつ直感で
  2. 文系ですか、理系ですか
    理系かと
  3. 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
    ” ”
  4. あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
    「木」(実際にやったことが)
  5. 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか
    「もっとしっかり組んでから走らせて!」
  6. 最も気になる人は誰ですか
    母親の使う謎の文法が気になる
  7. 「赤」から何を連想しますか
    赤信号、ウイルスバスター(今さっき目に映った)
  8. 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
    とりあえずパソコンを立ち上げる
  9. サービスとおせっかいの違いは何ですか
    サービスもしつこいとおせっかいになるんでしょうね
    (答えになってない)
  10. あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
    起動までにかなりの時間を要するので気長に待ってください
  11. 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
    とりあえずほこりをかぶってもらう
  12. 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか
    カメラの前は怖いのででたくないです
  13. ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか
    Music Picture(まああれですよ。分かりますよね)
  14. あなたを楽器にたとえると何ですか
    ベースかな
  15. テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか
    「休みをください!」
  16. 最も面白い遊びは何ですか
    Netsurf
  17. 「緑」から何を連想しますか
    森、杜、窓の杜
  18. 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
    前の質問にも似たような言葉があったような、となんとなく言ってみる
  19. 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
    区別がつきません!
  20. あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
    パソコンの前において様子を見てください
  21. いちばん古い記憶は何ですか
    ドライバーを持って電話機の分解&組み立て
  22. ツッコミですか、ボケですか
    ボケだろうと
  23. コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか
    米D庵
  24. あなたを植物にたとえると何ですか
    タンポポとか、根っこが残ってて何気に頑固っぽい
  25. 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
    「右手は大変だねー。いつもこき使われて」
  26. 最も納得できないことは何ですか
    突然のフリーズ。まだ保存していないのに!
  27. 「黒」から何を連想しますか
    闇、自分、影
  28. 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
    まさか「ADSLできません。」と宣言されるとは思っても見ませんでした
  29. わがままと意見の違いは何ですか
    色々と考察して出したものは「意見」、ただ単に色々言うのは「わがまま」だと。
  30. 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
    「おはようございます」の過去形?は使ったのですが「さようなら」の場合はどうなるのだろう?(やはり自分はボケだ)
  31. 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか
    カラー時々モノクロ音量は1ぐらいで
  32. 印象に残っている夢を教えていただけますか
    小さいころに見た両親がほしいものをくれる夢を何度と見て、その後、本当に買ってくれたのはびっくりでした。
  33. 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか
    音切草(とあるゲームの回復アイテム)
  34. あなたを天気にたとえるとどんなですか
    曇り時々晴れ
  35. 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
    電池を…早く交換…して…
  36. 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
    すみません、遅れました。(工夫なし。というより本当にこれを使いそうだ)
  37. 「白」から何を連想しますか
    雲、雪、羽
  38. 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
    とことんパソコンを使い込みたい。今以上に。
  39. 大人と子供の違いは何ですか
    何かにつけて言い訳をする人は子供っぽい感じがします
  40. かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
    居候、もしくは観光。
  41. 卵が先ですか、鶏が先ですか
    卵でしょう。いきなり鳥のように複雑なものが生まれるとは思いづらいです
  42. 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
    後半に食べます
  43. 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
    コンビニ「チェーン」
  44. あなたを飲食物にたとえると何ですか
    お茶、よく飲みます。
  45. 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
    「ちゃんと整理しなさい。」
  46. 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか
    インスタント食品は食べると頭痛がするので嫌いです
  47. 「丸」から何を連想しますか
    CD、月、めがねのレンズ
  48. 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
    あいにく今日は居留守です。(何)
  49. 知人と友人と親友の違いは何ですか
    知人:声を発したことのある人
    友人:それなりの会話をしたことがある人
    親友:よく知っている人
  50. 最後の晩餐には何を食べたいですか
    ご飯に納豆、味噌汁、お茶あたりがいいですね。
  51. 人は見かけによりませんか
    よります。顔も見たくないとか言うでしょう?
  52. 好きこそものの上手なれですか
    そうなればいいなと思う今日この頃
  53. 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか
    国民党(どんな政党があるか知らないので、かぶってはいないと思いますが...)
  54. あなたを乗り物にたとえると何ですか
    スピードの出ないスクーター
  55. 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか
    乗り物持ってません。自転車にも乗れるかどうか...
  56. 最も美しいと思うものは何ですか
    整理されたもの
  57. 「三角」から何を連想しますか
    三角形、ゼルダの伝説、サイン・コサイン・タンジェント
  58. 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
    パソコンは周りと比べてずば抜けて使えると思われますが、どうでしょう?
  59. 友人・親友と恋人の違いは何ですか
    はて?とりあえず大切としか(違いではない)
  60. どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
    そういう人がいたことがないので分からないとしか
  61. 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
    小さいつづら。ところでつづらって何ですか?
  62. お金を拾った場合いくら以上なら届けますか
    福沢諭吉さんランクぐらいでしょうか?
  63. 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか
    New日本銀行
  64. あなたを文房具にたとえると何ですか
    うーん、定規か分度器あたりかな?
  65. 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
    「頼むから洗濯しないで」
  66. 最も贅沢と感じることは何ですか
    食事にご飯と納豆と味噌汁と…まあとにかく和食で
  67. 「四角」から何を連想しますか
    Game Cube、パソコン、箱
  68. 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
    ようやく今週も終わった
  69. 男性と女性の違いは何ですか
    女性のほうが平均寿命が長いですよね。確か
  70. 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
    今が2006年4月だからざっと106年後でしょうか?
    ドラえもん自体はできそうですが道具は厳しいのでは?
  71. あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
    先に読みます
  72. 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
    気が向いた時に適当に
  73. 自伝にはどんなタイトルをつけますか
    「***(名前)の記録」
  74. あなたを四字熟語で表すと何ですか
    疑心暗鬼
  75. 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
    あれから「あれから何年たったのだろうか。人が来ない…」
  76. 最も不思議に思うことは何ですか
    フリップフロップ回路の理屈が良く分からないです
  77. 「上下」から何を連想しますか
    HIGH、LOW。自分はHIGHのほうが楽しくて好きです
  78. 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか
    ちなみに、3年間体力測定の結果がほぼ同じでした
  79. 愛と恋の違いは何ですか
    そういうジャンルはよく分からないのですが…
  80. 理想の葬儀はどんなですか
    人が少なくて誰も泣いていない方が、ああ、そんな人がいたなーぐらいで
  81. 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
    16時以降
  82. 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
    一月一日でお正月。寝正月(大切か?)
  83. 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
    うたかたがいいです。でも映るのは嫌いなので全身モザイクもしくは黒くしてもらって(謎の人)
  84. あなたを漢字1字で表すと何ですか
  85. カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか
    「半分過ぎてからめくるのはやめて」(結論として自分は怠け者)
  86. 理想の10年後はどんなですか
    色々あってノーコメント
  87. 「左右」から何を連想しますか
    マスターハンド、クレイジーハンド、スマブラ
  88. 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
    そもそも、何を書けばいいのかなんて分かりませんよ
  89. 愛されるよりも愛したいですか
    想っていたいほうで
  90. ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
    若いころはスパートかけてましたねぇ。今はのんびりと行きますよ
  91. とっておきの口説き文句は何ですか
    手伝う前に「手伝ってくれてありがとう」とか言われて断れなくなったことはあります
  92. 豆知識を披露していただけますか
    ウインドウズキー(マークが書いてあるボタン) + D で一気に最小かできます
  93. 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか
    主演は黒子あたりで(何)
  94. あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか
    く、カタカナだかひらがなだかよく分からない
  95. 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
    「髪の毛ぐらい直したほうがいいよ」
  96. 最も大切に育てているものは何ですか
    m3uEditorという自作のソフト。初めて作ったまともなプログラムです
  97. 「前後」から何を連想しますか
    前方不注意、後方不注意、よくあることです
  98. 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
    けっきょくはゴールに向かっているんですよ。計画も人生も何事も
  99. 結果と経過はどちらが重要ですか
    結果が良くてもねぇ。経過そこそこ結果そこそこが一番です
  100. あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
    「パソコンオタク」とか「マニア」といわれるのは嫌です。まだそんなに知識も持っていないのに買いかぶってるみたいで

提供:100 shimmer Questions


戻る