〜パソコン・インターネットが無かったら
生きていけない方に100の質問〜


  1. あなたのHN(ハンドルネーム)を教えてください
    Y
  2. HNの由来は?
    名前です
  3. 生年月日は?
    一年の真ん中ぐらいで平成とほぼ同い年
  4. 職業はなんですか?
    高校生です。(2006年現在)
  5. 自分の長所は?
    好きなものに没頭できること
  6. 自分の短所は?
    逆に興味がわかないと全然(歴史とか)
  7. 会社(学校)を休んでネットをしていたことはありますか?
    無いです
  8. 使っているパソコンは、何台ですか?
    1〜2台です
  9. 使用しているパソコンのOSは?
    XP使ってます
  10. パソコンのメインマシンのスペックは?
    2.4GHzの256MB
  11. パソコンのメインマシンは、どのくらいの期間愛用していますか?
    まだ1年かそこらかな
  12. 今使っているパソコンのスペックに満足していますか?
    とりあえず満足してます
  13. パソコンを自作したことはありますか?
    これがそうです
  14. パソコン/ネットに関係する検定は受けたことがありますか?(また持っていますか?)
    シスアド、情報処理1級、ワープロ1級、P検準4
  15. パソコンで得意なことはありますか?(ワード・エクセルを使いこなせるなど)
    プログラム組んだりカスタマイズするのが好きです
  16. 自分でパソコンの知識が十分あると思いますか?
    まだまだ不足してますね
  17. ブラインドタッチはある程度できますか?
    10分で1000弱ぐらい打てます
  18. パソコンを使用する仕事(アルバイト可)をしたことがありますか?
    そんなのがあるんですか?やってみたいですね
  19. お勧めのフリーソフトは?
    MeRu、WWWC、Irvine、etc...
  20. ネットで配布されているフリーソフトはよく利用しますか?
    よく使いますね
  21. お勧めの市販ソフトは?
    逆に市販はあまり使いません
  22. パソコン/ネットの本・雑誌を買ったりしますか?
    よく買います
  23. ネットは、いつ頃から使っていますか?
    中学のころだったと思います
  24. ネットを繋ぐ前は、ネットってどんなものだと思ってました?
    Yahoo!だと(笑)
  25. ネットを使い始めたきっかけは?
    興味本位で
  26. プロバイダはどこですか?
    大きなグローブです
  27. ネット回線は、ISDN・ADSL等何を使用していますか?
    ISDN。ちょっと遅いんですよね
  28. ネットの速度の実速はどのくらいですか?
    ダウンロードに数時間…
  29. サーチエンジンは、主になにを使っていますか?
    Yahoo!です
  30. 平均何時間ネットを使用してますか?(1日)
    土日では長い時は10時間ぐらいつないでます
  31. ネットを使用する時間帯は、ある程度決まっていますか?
    決まってません
  32. ネットを使っていて良かったと思うところは?
    知りたい情報が載っているところですかね
  33. ネットを使っていて損したことはありますか?
    特になしかな
  34. ネットを使っていて心配なことはありますか?(個人情報の流出等)
    ウイルスとかですね
  35. 最近、ネットではまっていることは?
    特に
  36. 間違えて、ネット回線をはさみで切ってしまったらどうします?(←もしもw)
    はんだでつなぐ!
  37. サイトは、いつからやっていますか?
    2005年の夏ごろです
  38. サイトの管理に使う時間は?(一日あたり)
    気が向いた時にちょこっと
  39. ホームページを作るのに使用しているソフトはありますか?
    ez-HTML、FFFTP、等です
  40. HTMLタグは、ある程度使えますか?
    まあ、簡単なものぐらいなら
  41. 自分の作成したホームページに満足していますか?
    やりたいことを自由にやれるので満足ですかね
  42. ホームページを作った理由は?
    作ってみたかった(単に興味本位)
  43. どのようなジャンルのホームページですか?
    とりあえず日記とプログラム公開
  44. 目指しているサイトとは?(理想のサイト)
    INASOFTさんとかが理想ですね
  45. ホームページの管理を苦に思ったことがありますか?
    「更新しなくちゃ」と思ったら苦になるのでやっぱり思うがままにやってます
  46. WebRing等には、参加していますか?
    参加してないです
  47. ホームページを作成していく上でうれしいことは?
    構成を練るのが楽しいです
  48. ホームページを作成していく上でいやなことはありますか?(荒しなど)
    メールなどの返答が無いところですか
  49. ホームページのアクセスを増やす努力を何かしていますか?
    特にしてないです
  50. ホームページのアピールポイントがありましたら教えてください。
    完全に趣味で運営しています(アピールか?)
  51. ホームページのアクセス解析を行っていますか?
    やってません
  52. ホームページの相互リンクについてどのように思いますか?
    まさにWWWですね
  53. どんな方を対象にしたホームページですか?(友達・そのジャンルに興味をもつ人すべて)
    それは特に。面白いと思っていただけたら幸いです
  54. 個人のホームページで、一日5000hitを超すサイトをどう思いますか?
    まあ、管理が大変そうで。
  55. ネット使用時間の、ネットゲームに裂く割合は?
    ネットじゃゲームしてません
  56. ネットゲームのお勧めはありますか?
    だからしてませんって
  57. ネットゲームの良いところは?
    だから(以下略)
  58. ネットゲームの悪いところはありますか?
    だ(以下略)
  59. 有料のネットゲームをやっていますか?
    d(以下略)
  60. パソコンでゲーム「しか」やらない方をどう思われますか?
    それはそれでいいと思いますけど
  61. 使用しているブラウザはなんですか?
    IEです
  62. ネットサーフィンをよくしますか?
    しょっちゅう
  63. ネットサーフィンをするとき、プロキシ(代理サーバ)を経由しますか?
    それこそ遅すぎてみていられませんよ
  64. どのようなサイトによく行きますか?
    プログラムとか、知人のサイトに
  65. 海外のサイトはよく行きますか?
    MSDNぐらいなら
  66. 毎日必ず1回は訪問するサイトはいくつありますか?
    2〜4ぐらい
  67. サイトを閲覧する時に、マナーとして心がけていることはありますか?
    リロードとかはしないようにしてます
  68. ネチケットについてどう思いますか?
    そりゃ、マナーは守ったほうがいいのでは?
  69. マナーの悪い人って言われるのは、どんな人?
    マルチポストとか荒らしとかでしょうか
  70. 自分で思うネットで【絶対にやってはいけないこと】はありますか?
    見るだけが多いのでとくには
  71. あなたは、いままでにネットを使っていて迷惑な事をした心当たりがありますか?
    特に無いですね
  72. 掲示板に荒らすような書き込みをする方をどう思いますか?
    よっぽどの暇人か、かまってもらいたい寂しがりやでは
  73. Bookmark(お気に入り)に何件登録されていますか?
    そこそこ入ってます
  74. 尊敬するサイトはどんなサイトですか?
    ソースがきれいなサイトです
  75. 掲示板に書き込みをよくしますか?
    ほとんどしません
  76. メッセンジャーは使っていますか?
    MSNを少々
  77. ネットをする上で、チャット(ネトゲ・メッセンジャー含む)をしている割合は?
    ネット8:メッセ2ぐらいで
  78. お勧めの顔文字を教えてください。
    そういえば顔文字使ったことが無いです
  79. ウイルス対策をしていますか?
    一応カプセルのマークがあります
  80. パソコンがウイルスに感染した事はありますか?
    かも知れないと思えたことが1度あります
  81. セキリティソフトを使用していますか?
    使ってます
  82. メインで使用しているメールアドレスは、有料のものを使用していますか?
    プロバイダのものだから有料なのかな
  83. メールとチャットどっち派?(両方?)
    両方同じぐらいです
  84. メインで使用しているメールの一日に来る知り合いからのメールは?
    0〜0.2。過疎です
  85. メインで使用しているメールの一日に来る迷惑メールの数は?
    ほとんど無いかな
  86. メールチェックをする間隔は?(一日何回行うか)
    一日一回が平均です
  87. ネットでの通販は利用したことがありますか?
    アマゾンがあります
  88. パソコンでネット以外にどんなことをしていますか?(プログラミング・DTM等)
    プログラム組んだり、音楽聴いたり、ページ書いたり
  89. ネットとリアルは、自分の性格が違うと思いますか?(意図的に変えてる?w)
    違うかも。というか違う
  90. 今までにインターネットをやめようとしたことはありますか?
    それは人生のお終いを意味します。(極端)
  91. 今後も、ずっとインターネットを使用し続けますか?
    この手にパソコンある限り
  92. インターネットの無い世界ってどんな世界?(←意味不明でしたねw)
    何時代の話ですか?
  93. インターネットに繋ごうか迷っている方がいたらどのように言いますか?
    ぜひつなぐべきだと説いてあげようと思います
  94. ネットの偉大さとは?
    そりゃ、世界中に広がるくもの巣ですよ
  95. 今後インターネットで、こんなことがしてみたい という事は何かありますか?
    通信ができるプログラムを組みたいです
  96. あなたにとってのパソコンとは?
    生活必需品(かなりの依存です)
  97. あなたにとってのインターネットとは?
    上に同じ
  98. 節電に心がけていますか?
    浪費に心がけています(何)
  99. この質問に答えてみてどうでした?
    いい自己紹介になると思います
  100. 最後に一言。
    興味があれば何でもできます

提供:OAPLPA


戻る