管理人自己紹介

HN:吉01
 由来は地元の東武バス路線の系統番号から。悲しくも現在は吉05系統に吸収され存在していないが、密かに復活を熱望している・・・(笑)

モットー:場当たり、ひより見、あまのじゃく
 かなり嫌な人ですねぇ(ぉぃ)。モットーと言うより性格的なもので、いい加減で気分屋でかつ、ひねくれ者・・・書いてみて気づいたけどかなりヤバイなぁ(笑)。性格面で補足すると「熱し難く冷め難い」:順応性が低く、ガンコ者・・・と言った一面も備えている。

趣味:(元)てっちゃん、(にわか)ばっちゃん、旅行、クイズ番組参加などなど
 解説しよう(ぉぃ)・・・「(元)てっちゃん」とあるのは基本的に鉄道好きなのだが、昔ほど熱狂的ではなく、最近は稀にカメラを持ち出して撮影に出かけても、特に駅などでは一般人の視線を避けるように行動するようになったり、長く「てつ」をやってる割には知識に乏しい(同業者比)など、堂々と「てっちゃんです」と言い難くなった事から「(元)」を付けるようになった。なお、「てっちゃん」としての興味の範囲は、カテゴリとしては「通勤電車」、「旧型車両」、「組織」などで、路線で言うと武蔵野線、埼京線、京成線などである。
「(にわか)ばっちゃん」とは勝手に名付けたバスファンのことで、ここ最近バスに深く興味を持ち出したが、何分にも知識があるのは東武バス吉川営業所と(昔の)京成バス金町・江戸川・奥戸営業所に限定されるため、あくまでも「自称」である。バス好きになった起源は小学校に上がった頃からで、父親がバスのドライバだった事によるところが大きい(と思う)
旅行は鉄道・車どちらも好きで、車でも最近は減ったものの延べ15万キロ以上は乗り回している。昔からの仲間うちで年2回定期的な旅行があり、うち1回は「てっちゃん旅」と称し約10年続いている。
クイズ番組参加・・・と言ってもまだあまりメジャーではないBS双方向番組。特にBS-iの「TIME OVER」とNHKBS-hiの「地球ゴーラウンド」はでき得る限り参加し、成績は前者が最高位88位、後者が最高位1位(2005.2.11現在)

その他スペック(ぉぃ)

血液型 自称B型(理科の実験以外に正確な検査をしていない)
星  座 おひつじ座
体  系 ドラえもん型
きらいな食べ物 しいたけ(宇宙一マズい。撲滅委員会を立ち上げ希望)
好きな言葉 「棚からぼた餅」、「濡れ手に粟」、「果報は寝て待て」(^^;
仕事などで実感する言葉 「寄らば大樹の陰」、「出る杭は打たれる」、「信じるものは裏切られる」(ぉぃ)