2007年11月

過去Diary

 11月15日 ブログを再利用

 

このDiaryのページですが、月ごとの更新が手間になってきたので、
HP公開前に利用していたブログ「うちのクワ棚」を再利用して
日々の出来事、クワ弄りを記していくことにします。

ちょっと慣れるまでは並行していく予定です。
コメントも残せるようになりますので、もし宜しければ足跡を残してくださいね。

 

 11月14日 テルシテス孵化

 

10月中旬に採卵し、保管していたテルシテスの卵がまず、2頭孵化しました。
1セット目分で膨らまない卵も多く、
2セット目 もマットがあまり良くなかったか? ♀の状態がいまいちだったか?
あまり採れていませんが、とりあえず2頭。

3セット目はもう最後と思って、放置状態。
焦らず待ちましょう。

昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
今年は例年より早く、すでに流行りだしている地域があるようなので、
タミフルの使用禁止となった10代のお子さんをお持ちの方は気をつけてくださいね。
インフルエンザの予防法は こちらを参考に!


 11月8日 風邪でダウン

 

インフルエンザの予防注射をしようと思っていたのに、
ちょっと風邪を引いてしまいました。
クワ弄りもとくにやることがないので、今週はおとなしくしていましょう。

いろいろ言いたいけど、小沢さん プッツンじゃすまないでしょ、、、

 

 11月3日 展覧会

 

今日は、小学校の展覧会で体育館に飾られた作品を見てきました。
それと同時に子供達が各教室で、他の学年の生徒達や保護者の方にいろいろと工作を教えてあげるという企画を
やっていて一生懸命に説明する姿を楽しく見させてもらいました。
子供達も2組に別れ2時間目と3時間目で交代で、教える時間と他の学年の所に遊びに行く時間と
飛び回ったようです。

教室では、コマを作るのを教えていました。
校庭で竹とんぼを一生懸命削っているのを発見しました。
一緒にいった弟にも竹でつくった弓を引くのを子供達が教えてくれました。
(うまく飛ばなくて、、、ブランコに乗っちゃった、、、)

  

 


 11月1日 暇つぶし


最近、ちょっとやることがないので暇つぶしにゲームを少々、
まだ下手ですが、少し練習して息子と対戦しながら、
シュート、得点するイメージを覚えさせられればいいなぁと思っています。

まぁ、実際は こんなに簡単ではないけど、、、