森田G飼育記録2006

幼虫データ

 7月3日 ♂2頭目



なかなか、サイズアップが出来ませんね。
綺麗に羽化していますが、これも70mm前後、

やはり、弄りすぎの影響でしょうか?
今年はさらに数が多いのでその点で弄りすぎというのは避けられそうですが、しっかりと目が行き届くか?

 

それと、小さいけどなんだか顎が太めの蛹と
少し大きそうな蛹、、、

 

 

 H.19年5月30日 ♂羽化


第1号の♂が羽化しました。
蛹化前にかなり暴れてしまったのでだいぶダイエットしたかな?
サイズはまずまずの70mm、ディンプルなしの美肌で
形はそれなりかな?



 10月18日 これまでの経過
国産は今年は佐賀産のみの予定でしたが、採るのが早すぎたのと夏場の温度管理がうまくいかず
早期羽化してきそうな雰囲気なのと1本目の結果があまり思わしくないので、今年、春先に羽化した個体(♂71mm、♀46mm)で、まだ早いかとも思いますが、
ゼリーの食いがすごくいいので試しにペアリングして、
産卵セットに入れると14頭の初令幼虫と7個の卵が採れました。
(祖父77mm、祖母48mmと大型が見込める血統なのですがどうでしょうか?)

卵のほうも順調に孵り、自己飼育するのに十分採れましたので
5頭をちなつくんの所に里子に出しました。