山口県の旅行・観光名所、穴場スポット、グルメ&お土産情報満載!

のんびりドライブを楽しんで、旅先で見た山口県の風景を紹介しています。
各地域で購入したお土産や、ご当地の食事なども写真で地域別に紹介。

山口県の旅

本州最西端に位置し、三方を海に囲まれ自然美にあふれた山口県。
今日はどこを駆け巡ろうかな♪

2017年 更新履歴




7月22日
長田海浜公園を新規追加しました。
7月16日
青海島自然研究路の写真を入れ替えました。
7月9日
周防国分寺の百日紅を新規追加しました。
7月2日
ひまわりロードの写真を入れ替えました。
6月24日
旧萩藩御船倉を新規追加しました。



ブログ

7月23日
時代は、ここから動き始めた 維新三傑缶
7月19日
松月堂の山口メイド
6月21日
成長したうーちゃん
6月14日
物見山総合公園の花菖蒲園
6月4日
南原寺のカラー





3月20日
防府市のお土産を5点追加しました。
2月27日
山口市阿知須のお土産を1点追加しました。
2月9日
山口市秋穂のお土産を4点追加しました。
1月2日
山陽小野田市のお土産ページをリニューアル


山口県の四季

山口県の四季を彩どる花を見る旅。
今年は何の花を見に行こう?

地域別の旅


山口県マップ

目的別の旅

桜めぐり海水浴場
紅葉めぐりイルミネーション
山口県の四季道の駅記念きっぷ
ハイウェイバーガー花燃ゆ土産



サイト内検索


優二&旅相似顔絵


優二&旅相棒
休みはドライブを楽しんで、
山口県内の風景をのんびり満喫♪
旅相棒はグルメを満喫かな。

プロフィール・サイトについて



中国地方のおでかけ情報