個展〜夢の途中〜 ほんわか日記


「個展」まで、もう少し〜今日から 毎日のいろんな事、日記に書いていこうと思います。
文章がちょっぴり苦手でマイペースな私だけど、、、ガンバってみよう!(^^)☆

3月30日(木) 〜 個展まであと4日 〜

今日は、季節がまるで逆戻りしたような〜とってもとっても寒い日でした。

この1週間 就職活動の一環として、午後から3時間 事務関係のPC講習に参加しています。

今までも1週間単位で、2種類の講習に参加しました!あとセミナー等にも・・・

家から天満橋まで〜スクーターで45分位かな??毎日 通っています。

今日は、ちょっと残念・・・途中からミゾレまじりの冷たい雨に降られて。。。トホホッ!

顔が凍るくらい痛くて、何とか会場にたどり着いた状態でした。

だんだんと春にちかずいてきたかな〜?と思ってたらこの寒さ!

どこからやって来るのだろう??これが「花冷え」というものなのでしょうか?

講習は 新しく覚える事も結構あるし、ついていくのも大変!・・な事もあるけれど、、、

とても良い機会を頂いたので、楽しく参加させて頂いてます(^^)v

同じように講習を受講されている方といろんな話の中で来月の個展のご案内をさせて頂いたり、

講師の方にもHPを見て頂いて、感想やアドバイスを頂いたりして とても勉強になるのです。

講習も明日まで・・・頑張ります!



さてさて、個展準備です。

夕方 いつもお世話になっている額屋さんに、

最終的に額装をお願いしていた絵(5枚)を届けて頂きました。(本当にいつもギリギリで大丈夫??)

毎回 お店に何点かまとめて絵を持って行き 絵にあった額を私が選んで、

中のマットは、お店の方にお任せして選んでもらっているのです。

いつも幾つもサンプルをひっぱり出しては、とても合うマットをチョイスしてくれています♪

お忙しいのに、楽しんでさせてもらっています(^^)と言って下さるので〜安心してお任せしています。

絵が届いて 箱をあけて対面するのが、、逆に楽しみだったりするのです♪

今回も、イメージ通りに出来上がり満足かな〜?いつもありがとうございます。

自分なりには、いろんな事をしながらも 個展準備も着実に進んでると思っているのですが、

マイペースな私・・時々大切な事をうっかり忘れてたり〜最後まで油断大敵です。

そんな感じで毎日を過ごしているので、絵を描いたり個展準備をしたりするのが、

どうしても娘が眠りにつく時間になってしまい、、

私が寝るのが am1:00〜2:00頃の感じです。

でも今は春休みなので、朝は少しゆっくり〜am8:00頃に起きているのです。

個展では、体力も消耗するので・・そろそろ日頃のペースに戻していかないと大変かな〜?

この個展を通していろんな方に「ゆめいろ」の世界を観て頂きたいので、

最後まで頑張ってみますね☆宜しくです!

それでは 今日はこのくらいで。。。いつもありがとうございます♪



戻る