〜 かみさまからのおくりもの 〜


赤ちゃんがうまれるとき かみさまは ひとりひとりのあかちゃんにおくりものをくださいます。

かみさまからのおくりものは てんしがはこんでくるのです。

ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ ごにんの あかちゃんがうまれました。

「ほっぺのあかいあかちゃんには このおくりものがいい。とどけて おくれ」

「はい かしこまりました」 てんしがはこんできたおくりものは よくわらうでした。

あかちゃんは よくわらうあかるいこどもになりました。
 
「おおきいあかちゃんには このおくりものがいい。とどけておくれ」

「はい かしこまりました」 「てんしがはこんできたおくりものは ちからもちでした」

あかちゃんは ちからもちのげんきなこどもになりました。

「ないているあかちゃんには このおくりものがいい。とどけておくれ」

「はい かしこまりました」 てんしがはこんできたおくりものは うたがすきでした。

あかちゃんは うたのすきなこえのきれいなこどもになりました。

「よくうごくあかちゃんには このおくりものがいい。とどけておくれ」

「はい かしこまりました」 てんしがはこんできたおくりものは よくたべるでした。

あかちゃんは よくたべるじょうぶなこどもになりました。

「すや すや ねているあかちゃんには このおくりものがいい。とどけておくれ」

「はい かしこまりました」 てんしがはこんできたおくりものは やさしいでした。

あかちゃんは こころのやさしいこどもになりました。

「かみさま すてきなおくりものをありがとう」


あるHPで みつけた言葉です。
絵本になってるそうなので、機会があれば みてみたいなぁ〜♪



戻る