〜 天使たち 〜






生きるために

生まれてきた はずなのに

たった一つの夢も見つけられないまま

つみのない天使たちの命が消えていく


ねぇ! ママ

おなかすいたよ

ねぇ! パパ

助けてよ


どうして ぼくの顔に

こんなに 沢山 ハエが

止まっているの・・・・

ぼく もうすぐ

お星さまになるの


もっと 生きていたい

もっと いっぱい夢見せて

ねぇ!どうして ぼくを 産んだの?

ねぇ!ママ


戦うための飛行機や船

そんなもの いらない


だから 少しでも食べる物がほしい

服だって ほしい


「海の向こう」って

みんな しあわせなんでしょ

それなのに どうして みんな

泣いているの

しあわせなら 笑ってよ

つまらないことで

争ったりしないでよ


しあわせなんだからね・・・

「生きていられる」ってことは・・・


小さいけど「ぼくたちの夢」って

生きることなんだ


お金じゃ 命 買えないの分かってるけど

ぼく もっと 「生きたい!」


by 森下 幸恵


今も世界の何処かで起きている現実・・。
罪のない天使たちの尊いイノチ、
守ってほしい、守ってあげたい、
私には何も出来ないけれど・・そう思います。

「ねぇ!どうしてぼくを産んだの?」
あまりにも悲しいですよね、、


戻る