熟年離婚に対して
最近、なにかと話題になっていますが、熟年離婚・・・や〜ですね〜。

女の方には言う事は何もありません。一人でもシブトク生きて行けるのが女性ですもんね。

男って結局は弱い生き物なんですよ。例外も多々ありますが大半は弱いんですよ。
ある親父の独り言

長〜〜〜い年月、満員電車に押し込まれて、上司の顔色見ながら卑屈に生きて、部下には鼻で笑われて女子社員には湯飲みにフケを入れられて・・・可哀想な・・わ・た・し!!。

怠けず、サボらず、働かず!!・・・これも長い年月じゃ大変なんですよ。少ない仕事を多く見せるなんて芸当はコツが要るんですよね。

毎日、安い店を探して昼飯食うのも至難の業!!それもこれも、家族の為!!
ところが家に帰れば邪魔者扱い・・・子供はふて腐れて反抗ばかり!!  親父って・・・何なの?

あげくの果ては娘が援助交際で警察から電話かい!!え〜え〜〜、買ったのは同僚ってか!!
泣くに泣けないわ。   
酒でも飲んで・・・そう言えば・・毎日1000円亭主だったわ・・・。
自分で稼いでも入るのは女房の懐・・・・酒も飲めない1000円亭主・・・・トホホ

それも我慢!!これも我慢!!定年になったら古女房相手に、ノンビリと暮らすか・・辛抱、辛抱・・。

今日で定年!! 女子社員が義理で花束くれたわ。 嘘でも有りがたいがな。
今夜は熱燗でも付けてくれるだろうな、いくら何でも。

  あなた、お帰りなさい・・!! 
 
ただいま、今日で定年だわ。 ん?晩酌は??   お祝いの言葉は??  慰労の言葉は??

なんなの?テーブルの上の紙?晩御飯とか晩酌と・・・ちゃうがな・・・

  はい!!あなた。  これに判押してネ。

ゲッ・・・な、何やねん・・・こ、これは・・・・・・     
  
  離婚届けに決まってるでしょ!!

り、離婚って・・・どう言う事なんじゃ〜〜 
   
  今日と言う日が待ち遠しかったわ〜〜。家の権利と退職金は頂きます!! 
  
頂きますって・・・あんた・・・ご飯も頂いてませんがな・・・まだ・・

   離婚届けにハンコ押したら、ご飯出します!! 
   
おあずけって・・・ポチと一緒かい!!

もう・・ええわい!! 富士の樹海に行ったる・・
     
   行く前にハンコ押してネ!!


  これじゃ・・・あんまりやろ〜〜〜〜ええ加減に・・せ〜よ〜〜

             悲しい親父の独り言でした。ジャンジャン!!