本・DVD・ホームページに関するご意見、ご感想

以前水道橋セミナーに参加させて頂きました広島の●●と申します...

拝啓 長野先生、ご記憶にはないかもしれませんが、以前水道橋セミナーに参加させて頂きました広島の●●と申します。その節は大変お世話になりました。

1回目に参加させていただいた時は、田舎ものなので電車の乗り継ぎに失敗して終了間際に到着してしまいました。計2回参加させて頂いたのですが、終了後の喫茶店で特別なご配慮を頂き、DVDまでプレゼントしていただいた事は大変嬉しかったです。

あれから随分になりますが、喫茶店で先生がおっしゃってくれた事(忘れてるでしょうが....)で「遠方なので東京まで通えないからどこかのちゃんとした町道場でも通えばいいのに...」とおっしゃってくれましたが、現在は昔憧れていた★★★★に通っています。支部がちっちゃいので週1回しか稽古がなくてなかなか上達しませんが、やっと黄帯までになっています。

そんな事はさておき、ブログでかなりお怒りみたいでしたので今回思い切ってメールしてみました。

私も、「発勁」と「丹田」のPDFを購読させて頂きました。「トレーニング」では不具合だったので何度もCDRに入れて貰って発送してもらってご迷惑をおかけしたのですが、どれも満足して拝見させて貰いました。決して詐欺でもないし内容も充実していたと思います。今度発売予定のDVDも楽しみにしていますので頑張って下さい。

最後に、どんどん進化している遊心流にすごい期待しています。中国地方にも支部を出して下さい!!

宜しくお願い致します。

長野峻也の回答

拝復、●●様。

御無沙汰です。

もちろん、記憶してますよ〜。

★★★★ですか〜。一番、いいところに入りましたね〜。

頑張ってください。

PDFに関しては、文句をいわれる筋合いのものは作っていないという自信があったので、あれは本気で怒りましたよ。注意書きをよく読んで買って欲しいものですし、貴方のように遠いところから何万円も使ってセミナーに来てくれた人もいるんですからね。でも、まあ、こういう誤解されることは慣れているので特に問題ありません。もう終わったことですから。

DVDはもうすぐ出す予定ですが、満足してもらえる内容になっていると思います。PDFと併せて練習してもらえるように作っています。

支部もできたらいいんですが、当面は大阪止まりですね。映像配信の通信講座は始める方向で計画中です。

また、宜しくお願いします。

↑ページトップへ