セミナーに参加された皆様のご感想

太股のものすごい筋肉痛に呻いております...

12/16のセミナーに参加させていただいた●●です。 昨日はありがとうございました。たいへん貴重な勉強をさせていただきました。 翌日から早速、太股のものすごい筋肉痛に呻いております。常日頃いかに動いて いないか判って情けない限りですが、過去2回のセミナーの翌日はこれほどの筋肉痛はなかったので、少々不思議な感じもします。 驚いたのは、自分が今まで試みていた重心の落とし方がまったく間違っていたと いうことでした。腰を落としながらも、かかとがひょいと上がって、浮身だか沈 身だかよく判らないことになっていました。推測するに、長野先生がおっしゃっ ていた、「水鳥の足にしていたため肘打ちに全然威力がなかった」というのと同 じことをやっていたのではと思います。

長野峻也の回答

御感想、ありがとうございました。

私も、セミナー後に何故か異常にふくらはぎが筋肉痛になっておりまして、「おかしいな〜? そんな筋肉を酷使するようなことしたかな?」と不思議だったんですが、多分、内容をテンコ盛りにし過ぎて自覚のないまま動き過ぎていたのかも知れません。

後は、やっぱり年のせいかな〜?

いや、ひょっとしてブルブルマシーンに乗り過ぎてたかも?

↑ページトップへ