セミナーに参加された皆様のご感想

本日初めてセミナーに参加...

本日初めてセミナーに参加しました●●。

大変有意義なレクチャーありがとうございました。

DVDを拝見したとき動いている長野先生を見て興奮しましたが、今日は本物の長野先生と●●師範代に実際にお会いして、はじめの一時間くらいはすっかり頭の中が真っ白で先生の「質問はありませんか?」との問いにも考えがまとまらない状態でした。それどころか、一瞬、「先生の著書持参してサインもらえばよかった…!」なんて田舎から出てきたミーハー追っかけみたいな考えが頭をよぎりました(笑)。

知りたかった練功の細かい注意点や喫茶店での色々な武器についてのお話しなど大変興味深い内容が盛り沢山で充実した一日でした。

次回セミナー参加の折までDVDをみたり今日の復習をしてレベルアップを図りたく思います。まだ技や形の名称すらキチンと覚えていない状況なので、その辺の基本的なこともしっかり勉強する必要があるなと感じました。

今日は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

長野峻也の回答

拝復、●●様。

 早速の御感想、ありがとうございました。

 DVDや本で解らないところも実際にやってもらえば理解してもらえると思いますし、見たところ、非常にできていらっしゃったので安心してください。

 でも、交通費に相当お金がかかったと思いますので、満足していただけたみたいでホッとしました。

 交叉法はたいていの流儀に応用の利くものですから、御自身が修行されてきた流派を検討し直されたら、また独自の発見もあると思います。その時に何か御質問があれば気楽にメールください。

 今回はわざわざ遠くからありがとうございました。

↑ページトップへ