2004/6/25 新宿ロフトプラスワン


 2nd逆慰問ライブ!

 今回はオフィス怪人社所属・逆切れガンジーの芸人さん・ジェットイラブ氏主催のお笑いオールナイト・イベント『酒池肉林 7回転目』への出演。TVに出したらいけない(出てる人もいるが)、危ない芸人たちが満載の超お奨めイベントだ。
 このイベント、観客としても何度か観ているし、舞踏でも2度ほど出させていただいているのだが、何せ和風暗黒ロック。お笑いの観客に受け入れられるのか?

 でもオッケー、気にしない、気にしない。こういうときに非難の目を浴びるのはすべてフロントマン(ウーマン)であるヴォーカルなのだ。
 

セット
リスト

曲目

寫真

反省文!

第十三号雑居房
検閲中

最初の1曲だけはシリアスに行かせてもらう。そうでもしないとコミック・バンドの烙印を押されてしまうからだ。
バンドのタイトル・チューンなので、かなりダークにシリアスに(しかし、何故か客席から漏れる失笑)。
躰の中には名もない囚人たちが、娑婆にでる日を巡って殺し合いを演じているのだ。

夜叉が池の龍
検閲中
この曲だけは唯一、前回のライブでもやった。
いやあ、綱引きってウケるね。これが、小学校の運動会に於ける綱引きの地位向上に繋がることを望む。
らぶらぶ落ち武者行
検閲中
アコースティック・ライクな曲。
一瞬 、いい感じの曲に聴こえるが、乳首と生首の魅力の相克に揺れ動く、犬吠埼の複雑な心理が反映された、奥深いナンバーである。
3匹の子ブタ
検閲中
おそらく、お笑いライブでないと演奏できない曲。胡舟ヒフミお気に入り。
縦笛吹きまくる犬吠埼も、「ピューと吹く!ヂル〜」って感じで大ハッスル。
幸い、好評のうちに終了。出番がラストだった(早朝3時半くらい!)ので、寝ちゃうよんとか思ってたが、持参のヒロポンが役に立った。ロフトプラスワンの店員さんにはセッティング面でお世話になった。ありがとございました。
またお笑い向けの曲を書きためて出たいなあ。