2004/12/18 高円寺・無力無善寺

 4th逆慰問ライブ!

 "魔ゼルな規犬"主催ライブ。おこがましくもトリとして出演させていただいた。
出演者は・・・
東方力丸+ワンさん(ジョジョ立ち)
魔ゼルな規犬+神沢敦子
口石アキラ
あなるちゃん温泉
森羅万象+イトウモモコ(姫さま)
ツポールヌ
第十三号雑居房

セット
リスト

曲目

寫真

反省文!

自殺街1丁目
検閲中

セッティングに手間取った末での1曲目。ノイズ系の人が続いた後って床が凄いことになってます。マイクスタンドぶっ倒れてたり、コード類ぐちゃぐちゃというのはもちろん、演奏中ずっとステージでパン食べてる女の子とかもいました(笑) 鍛えられます。

負の側に属する者にのみ与えられる負の側への救済
検閲中
ちょっと見切り発車の曲。ちゃんとリズムを付けて、語りを入れて、もっと絶望的で深い曲にするつもり。
懺悔録
懺悔することなんかねーや!
腐肉談義
ややお笑い曲。踊りはXXX! 卒塔婆が色んなところにぶつかるぶつかる。ギャルの捕獲に失敗!
にょろにょろ女郎の
  怨み唄
検閲中
手拍子のみで演奏。お客さんがお調子者揃いだったおかげで、合わせて手拍子してくれた。
星の智慧教団の秘密
初期の曲。これくらいダークなのがいいね。
撮影:さくら


ようやくストラトにも慣れ、好みの音も出せるようになってきました。もっと精進せねば。

今回、呼んでもらえて嬉しかったのですが(ほかのバンドさんも良かったし)、個人的なパフォーマンスとしては手応え全くなしのライブ。こんな腑抜けたことやってちゃダメだ。
曲目選びからして問題があった。イベントや小屋の雰囲気を予想して、今回は短めでコミカルな曲をメインにしようとしたのが間違いの元。やっぱり何処でやるにしても自分らしさを全面に押し出さなければ。エンターテイメント性は大切だが、楽しいライブとか客に受けること等は二の次。もっと命懸けの殺気走った空間を形成しなければ。舞台は死に場所だ!
よって次回からはより暗く、異様だったり寂しい曲をメインにしていくつもり。ブラックユーモアは含めるし、エンターテイメントは兼ね備えているつもりだけどね。