2007/7/27 神楽坂・ディメンジョン
「ラデンの表層」or「ほんのりぐしゃ企画」or「俺、参上」
(えーと、タイトルが乱立してまして、結局どれが本物か不明でした・・・。)


 第17戒 逆慰問ライブ!

 今回は内外ともに、それに加えて個人的にも色々と問題を抱えたライブだったが、言い訳になる部分もあるのでノーコメント。
 結果的に、自分としては最悪の出来。色々と反省するべき事は多い。
 マリさんの方はそんな事は関係なく良い出来だったと思う。でも歌詞をちょこっちょこっと間違えつつも上手く誤魔化していた(さすが女優!)のを私は聴き逃さなかったさ。

 とりあえず、今回一番印象に残ったのは、平日17:30開演で1番手の出演だったにもかかわらず、けっこう観に来てくれた方達がいたこと(残念ながら演奏時間に間に合わなかった人もいたけど)。ほんとにどうもありがとう!

セット
リスト

曲目

寫真

反省文!





辿

(検閲中!)

前回ライブのアンコールでやったのと少しばかりアレンジを変えた。











(検閲中!)

新曲。
1番の終わりまで、マリさんには演奏がドラム(打ち込み)のみで唄ってもらったが、これはちゃんとしたヴォーカルじゃないとできないことだと思う。












(検閲中!)

この曲を入れたのは、ちょっと構成的にミスマッチだったかなと反省している。これはこれでちゃんとした裏の事情があるのだが、もういいや。

ト|ク
(検閲中!)

自分の中でいまだ熱く燃えさかる付け乳首への想いをぶちまけてみました。
新曲?「漢道だよ、付け乳首(仮)」も披露。
この日メロメロだった私としては唯一気を吐いた曲だった。



(検閲中!)

外音を大きめにしてたので、意外とミスが目立たなかったような気がする(願望)。







(検閲中!)
もう少しパンクっぽい感じでやりたかったのだが、いまいちだった。
写真撮影:

音源、作ろうかな・・・。

 対バン。
・ぐゎらん堂・・・目玉をいろんな所に付けていたが、最初の方にギターさんが胸に付けていたのは(精神的には)正しく付け乳首だったと思う。自分たちの次にギターが上手いバンドでちょっとへこんだ。でも、色々趣味が合いそうだった。
・マグダラ呪念・・・今回から新ドラマーの人が加入。パワフルで勝負したら確実に負けそうなので、勝手にモハメド・アリ子さんと名付けた(失礼!)。たぶん違う名前があるんだと思う。ていうか当たってたら恐い。
・ゴキブリコンビナート・・・残念ながら精算に呼ばれててほとんど観られなかった。でも、ここは本公演以外(ライブ・見世物小屋・病気マンのリサイタル)と、結構観ている。リハでの(本番もだろうが)手際の良さに驚く。
・ぐしゃ人間・・・ベースの裏さんも馴染んできたようで、ますますはじけていた。サマソニに出て、J−POPバンドと愚民どもを地獄の底に突き落としてきてほしかったような気もする。
・スージーQ・・・この人は骨の髄までパンクだなと感じた。ベースもうねりのあるノリが凄い。ゴミ捨て場で拾ったリズムマシンやエフェクターを拾ってるというのもたまげた。

 打ち上げは面白かった。終電ギリギリで飛び乗った。

 今回は色々と予定が狂ったり狂わされたりすることの多いライブだったが、自分でちゃんと舞台向けのライフ・スタイルを構築しておけば余裕を持って対処できたはず。その構築のために時間を割かれたりもするのだが・・・。