2007/8/29 大久保HOTSHOT
未核認レコード企画
「先生!傘は武器に入りますか?」

 第18戒 逆慰問ライブ!

 今回はわりと押し出しの良い曲を並べてみた。本番の序盤は幾つかトラブルに見舞われたのだが(自業自得!)、けっこう思い切りのいいステージができたと思う。

セット
リスト

曲目

寫真

反省文!







(検閲中!)

いや、そのチューニングが・・・。
なんかおかしいなと思いつつ、一生懸命、気の所為だと思い現実逃避していたのだが、観念して1曲弾き終えた後で修正。







(検閲中!)

仕切り直し。
歌詞は「自殺街いっちょ〜め〜♪」だよん。

ト|ク
(検閲中!)

赤羽の流しソーメンはダイナミックだぜっ!






(検閲中!)

いつか、半漁人ダンサーズvs本職漁師の皆さんによる綱引き大会とか実現してみたい。



(検閲中!)
果たして観客に、どの程度地獄が伝わったのだろうか?
写真撮影:

音源、作成中・・・。

 HOTSHOTは照明・PA・舞台など、いろいろとやりやすい箱だった。
 楽屋が違う階にあって、終演後、そこのソファでまったり寛いでしまった。ライブの後はぐったりして大体3日くらい死んだようになるので、そのままこのソファから動きたくないと思ったが、マリさんから帰るよと言われて渋々帰った(別に一緒に住んでるとかそういう関係ぢゃないよ。彼女はそんなに悪趣味ではない)。女はタフだ。
 あと、招待した客はうちの時間にちゃんと間に合うように来て欲しいなと思った。

 対バン。
・super-farce・・・リハも含め、順番的にほとんど観られなかったのだが、対バンでキーボードのいるバンドは久しぶりだった。
・病気マン・・・前からファンだったので楽しみだった。物凄い量を吐いていた。上州屋のお得意様らしい。
・ぐゎらん堂・・・日本のロックで、○○節といった感じの曲が好み。日曜のみ参加のカマキリさんという名のベーシストがいるらしい。どんな人物か訊いたら、予想(妄想)と全然違っていた。私の想像では五月みどり(カマキリ婦人)に似ていてカマキリ拳法の遣い手(関根勤、いやラビット関根と呼ばせてもらおう)だったのだが・・・。
・組織暴力幼稚園・・・いつもの如く迫力のあるステージだった。サイレンが面白かったので、どうやったのか訊いたが秘密だそうです。

 主催者が女性だったのでちょっとビックリした。メールのやり取りで男性だとばかり思っていたので。
 上手く盛り上がる企画を実現していたと思う。

 次のライブまで2ヶ月ほどあるので充電したいところだが、いろいろと忙しいのでそうも言ってられない。
 今年後半戦に向けて頑張るぜ!