『八つ墓村祭り! セッションその1』

 会場の照明が落ちて闇が訪れると、名作『恐怖! 奇形人間』の台詞がSEとして流れて【八つ墓村祭り!】が始まる。
 生首と卒塔婆をバックに、弘田佳孝(ベース)&岸川恭子(ヴォーカル&ヴォイス)で祭りのが開幕した。

Crazy kulko

Yoshitaka Hirota!!

Monster Voice

Kyoko Kishikawa!!

 弘田氏は、放蕩の果てに故郷の京都にいたたまれなくなり落ち延びてきた。
 一方、岸川嬢は一攫千金埋蔵金探しと玉の輿を狙い九州から上京。
 まったく異なる事情を抱えながらも不思議な運命の糸に導かれ、2人は八つ墓村において運命の邂逅を果たすことになる。
 この2人の出会いがやがて恐ろしい悲劇の引き金となるのだが、それはまだ先の話である。
 頭上に揺れるのは、別に彼が京都で騙した女の心霊写真ではなく、ごくありふれた生首である。
 名前は野枝っていうの。ヨロシクね♪

 なんか演奏のことについても書けとか突っ込まれそうだが、わしゃあ素人じゃけん、難しいことはわからんよ。

 ただ、彼らを地方出身者と侮る事なかれ、弘田氏は本場京都から落ち延びた生粋の落ち武者であり、一流の作曲家でもあるのだ。
 そして岸川嬢、彼女の実家は数々の山林を領土に持つ九州一の豪族なのだ。もちろんヴォイス・アーティストとしても一流である。

このページの写真は全て萩谷茂氏 撮影

戻る