オリキャラの容姿に迫る20の質問



1.まずお名前をお願いします
アーサー・ヘルヴェクト・シュヴァリエという。アーサーなりシュヴァリエなり好きに呼んでくれ。

2.あだ名はありますか?
あだ名ではないが、敵味方双方から黒騎士と呼ばれている。

3.身長・体重・生年月日を教えて下さい
身長は194cm、体重は87kgだ。生年月日は王朝歴1345年2月14日だ。

4.上から行きます…まず、髪は何色ですか?
赤みがかった茶色だ。光の加減で鮮血のようにも見えるらしいが。

5.どのくらいの長さで、どのような髪型ですか?
長さは鳩尾の辺りぐらいまで。髪型は…特に意識したことがないからよく分からん。切らずに放っておいたらこうなっただけだしな。

6.瞳の色は何色ですか?
サファイアブルーだ。ラファールは透明感のある色で好きだと言ってくれるな。

7.どんな形の瞳ですか?(ツリ目、タレ目、大きめ小さめ等)
普段あまり鏡を見たりしないのでよく分からんが、ややツリ目気味かもしれん。

8.男顔ですか?それとも女顔…いっそ中性的?
俺が女顔に見えるか?

9.童顔ですか?それとも老け顔…もしくは歳相応に見られます?
特に童顔でも老け顔でもないと思うが。

10.肌の色は何色ですか?
何色と聞かれてもな… 他のやつらに比べて、やや色が濃いかも知れんが。(作者注:一番近いのは雄黄色かと。サウザンドアイランドドレッシングやオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを同量ずつ混ぜたあれ)に近い色です)

11.どのような体格をしていますか?(太め、細め、筋肉質等)
見ての通り大柄で筋肉質だな。

12.他に何か特徴的な部分はありますか?(ツノがある、翼がある等)
特には無いな。まあ、敵の兵士から見れば、山羊の角や蝙蝠の羽根が生えているようにも見えるかも知れんが(苦笑)

13.ちなみに種族で言えば何に属していますか?
人間だ。

14.よく着る服を教えて下さい
普段は鎧(漆黒の全身鎧)を着ていることが多いが、これはさすがに服とは言わんな。私服の時は動きやすいシンプルな服が多いな。

15.ファッションにこだわりはありますか?
黒を基調にした動きやすい服であれば、他に拘りはないが。

16.何色の服を着ることが多いですか?
黒だな。もっとも、ミッドナイトブルーやブラックグレーのような黒っぽい服も含むが。

17.貴方のイメージカラーは何色ですか?
やはり黒騎士と呼ばれ恐れられる俺のことだ。黒しかないだろう。黒の中でもアイボリーブラックが一番しっくりくるように思う。あと、好きな色になってしまうが、エメラルドグリーンとウルトラマリンだな。この2色が好きな理由はラファールの瞳の色だからだ。

18.どのような性格の持ち主ですか?
周囲からは剛胆で大胆不敵なように見られがちだが、俺は冷静沈着を貴ぶ心を忘れないようにしているつもりだ。

19.今更ですが職業は何ですか?
騎士、軍人、貴族(伯爵)だが、本業は軍人だな。父親の跡を継いで伯爵となったが、伯爵としての仕事(領地経営など)は父親に任せっきりだ。表向きはまだ父親が伯爵をやっていることになっているしな。

20.よく行く場所、好きな場所はどこですか?
よく行く場所はサマン・クルス王都ヴァイセンベルクの中心部にあるバー「フリューリングスエアヴァッヘン(Frühlingserwachen:春の目覚め)」だな。普段は酒が目当てで1人で行くことが多いが、ラファールを連れて2人で夕食という時もある。あいつもあそこの雰囲気を気に入っているようだしな。俺はあまり甘い酒は飲まんが、あそこならラファールの(酒が苦手なあいつにしては珍しいが)好きなグラスホッパー(ホワイトカカオリキュールにペパーミントと生クリームを加えたカクテル。チョコミント味で甘い)もメニューにあるしな。ちなみにカクテルの中での俺のお気に入りはウィスキーフロートだ。水とウィスキーの比重の違いを生かして水の上にウィスキーを浮かべたものだが、要するにウィスキーの水割りってことだ(苦笑)。ブランデー好きの俺としてはニコラシカ(ブランデーを注いだグラスの上に輪切りのレモンと砂糖を乗せたカクテル。レモンで砂糖を包み、これを強く噛みしめた後にブランデーを飲む、所謂シューターの1種)も捨てがたいが、あの程度の量では酔えんのでな。
好きな場所はビゲンの施療院の裏手にある温室だな。俺には草花を愛でる趣味は無いが、あそこはラファールが満面の笑みを見せる数少ない場所だからな。例の事故の後、あいつが初めて笑顔を見せたのもあそこだったしな。泣くのを我慢しているような儚い笑顔だったが、今でもあの時のことはよく覚えているよ。あいつがここまで回復したのもビゲンのおかげだからな。あいつには感謝してもしきれん。