オリキャラの容姿に迫る20の質問



1.まずお名前をお願いします
ラファール・ラ・エクスヴァルトと申します。ラファールが名前でラ・エクスヴァルトが名字です。

2.あだ名はありますか?
あだ名は特にありません。皆さまラファールとお呼びになりますので。

3.身長・体重・生年月日を教えて下さい
身長は162cm、体重は44kgです。生年月日は大陸歴2476年、王朝歴1349年の4月13日です。

4.上から行きます…まず、髪は何色ですか?
金色です。蓮華の蜂蜜のような色だとよく言われます。

5.どのくらいの長さで、どのような髪型ですか?
一番長い部分がおへその下に来るぐらいの長さです。髪型はストレートでしょうか。

6.瞳の色は何色ですか?
右目がエメラルドグリーン、左目がウルトラマリンブルーです。

7.どんな形の瞳ですか?(ツリ目、タレ目、大きめ小さめ等)
自分ではよく分からないですけど、やや大きめでしょうか? 特にツリ目でもタレ目でもないと思います。

8.男顔ですか?それとも女顔…いっそ中性的?
(あまり触れられたくない話題なのか、目を伏せて)亡き母さまによく似ていると言われますので、女顔だと思います…

9.童顔ですか?それとも老け顔…もしくは歳相応に見られます?
10代後半~20代前半に見られることが多いですので、歳相応かと。

10.肌の色は何色ですか?
かなり色白だとよく言われます。(作者注:生成り色のような白に近い薄いクリーム色です)

11.どのような体格をしていますか?(太め、細め、筋肉質等)
男性にしては華奢で小柄だとよく言われます。

12.他に何か特徴的な部分はありますか?(ツノがある、翼がある等)
強いて挙げれば、この尖った耳でしょうか? 母さまが妖精族(エルフ)だったため、わたしの耳もやや尖っています。

13.ちなみに種族で言えば何に属していますか?
人間と妖精族の混血です。

14.よく着る服を教えて下さい
(やや顔を赤らめて)女性用の服ばかりです。わたしは男性ですが両親に女性として育てられましたので。今でもこれだけは変えることができません。

15.ファッションにこだわりはありますか?
わたしには特にこだわりはありませんが、両親(現在は父さまだけですが…)はフリルやレースを多用したかわいい服を買い与えてくれることが多いです。

16.何色の服を着ることが多いですか?
黒や紺など黒っぽい色の服が多いですね。黒はアーサーの好きな色でもありますし(にっこり)

17.貴方のイメージカラーは何色ですか?
好きな色ということであれば、ラベンダー色とピュアホワイトという青系の白、それとローズピンクです。

18.どのような性格の持ち主ですか?
わたしはできる限り冷静でありたいと思っているんですが、皆さまには「おしとやか」だとよく言われます。

19.今更ですが職業は何ですか?
まだまだ未熟ですが、精霊術師(エレメンタラー)をしています。精霊を開放して呪文を使ったりするだけでなく、新たに精霊と契約しようと思う方のお手伝い(契約完了までの補助)もさせて頂くことがあります。契約しようとする方以外にも精霊たちと意思の疎通ができて精霊術の心得のある人が補助でついたほうが安全ですから。あと、精霊力の付与(エンチャント)の一環で契約した精霊を封じておくための入れ物を作ることもします。入れ物の材質に特に決まりはありませんが、彼らの属性にあった入れ物を用意しないといけないですので、わたしは最初から(微弱ながらも)精霊力を宿している宝石を使うことが多いです。これに精霊力の付与を行うことで元からあった精霊力を強化し、封じられた精霊が息苦しくないようにしてあげるわけですね。

20.よく行く場所、好きな場所はどこですか?
よく行く場所はビゲン姉さまの施療院の裏手にある温室です。あそこには様々な種類の薬草が栽培されていて見ていて飽きないですから。温室自体も硝子張りの立派なもので、聞いた所によると規模と栽培品種の多様さの両面で国内第3位を誇るそうです。
好きな場所は(顔を赤らめて)ちょっと恥ずかしいですけど、アーサーの傍ということで…