名簿

上から名前、一言メッセージ、HPアドレスとなっています
HPアドレスは任意です(載せて欲しくない場合は遠慮無く申し付けて下さい)
参加者さん同士の交流は基本的に掲示板で行ってください




参加者名簿 キャラクター名簿 キャラクター原画
衛藤 櫂

自分の趣味に走りに走ったキャラです・・・
いえ別に理想ではないですが。
注文多くてすみません!!
お願いします・・・


HP
柴崎 礼音
(シバサキ・レオン)

21歳の男の子(?)です。調子に乗りやすく、人懐こくて明るいいい子。ハーフ。
髪:金茶色。オレンジっぽい金髪。
 眼:右が深い水色、左がエメラルドグリーン
肌:白
輪郭:卵型
唇:薄い
身長:183cm
体型:やせてるけどもやしじゃない。
他:ダークスーツ着用。上着の前は止めない、シャツのボタン第二まで、ネクタイゆるい
無し
玖色

二次創作も好きなのですが、オリキャラを考えるのも大好きです。
同盟の皆さまの素敵なキャラクターを沢山拝見して、自分も精進したいと思っております。
もしお気に召しましたら、拙宅のオリキャラも描いてやってくださいませ。
私も時間の許す限り描かせていただきたいと思います(^^)

HP
バーム

19歳/男
身長:173cm
体重:55kg
髪の色:青色
瞳の色:灰色
肌の色:健康的な小麦色
一人称:俺

港町で暮らす青年。商船等の護衛を請け負う私設水兵団の一員。
“バーム”というのは団内で定着した略称のようなもの。
本名はバーソロミューというのだが、最近では彼自身もこの呼び名で通している。
無愛想でケンカっ早く生意気なため、一部の仲間からは煙たがられているが、根は優しくて情に厚いので友人も多い。
自分の体調と連動して海の天候をほぼ確実に予知することができるという特殊能力の持ち主。
(波が荒れると体がだるくなる、嵐の前には嫌な予感がする、等。)
細身で身軽。腕力もそれなりにあるが、戦闘ではスピードと手数の多さで勝負するタイプ。
武器はヌンチャク、格闘(主に蹴り技)など。
水兵団の制服であるセーラーを勝手に着崩している。(下は七分丈パンツ)
※このたび衣装を若干変更しましたが、以前のものでも他の服でもお好きに描いていただいて構いません^^

詳しいプロフィールはこちら
http://hbs.karakasa.com/page/i-dc-01.htm

Question
頼砥ツナ(らいとつな)

「師匠」は、長いことあたためてはいるものの、まだまだ設定が曖昧で作品の形にはしていないキャラクターです。皆さんとの交流で、うちの子共々いい方向に成長できるといいなあと思っています。
ただ、ぶっちゃけワタクシ顔しか描けません(^_^;)。しかもおそろしく遅筆なんですが、でもでもできる範囲でがんばりますので、どうぞこれからよろしくお願いします。

HP
師匠

性別・男。一人称は「俺」。皮肉屋な26歳。
身長は180cm前後。髪も眼も濃い青系。つり目でナニサマな雰囲気をかもし出していただけると嬉しいです。

一応魔術師…系になる予定です。弟子1名(名前はヒューイ)、押しかけ使い魔1名(名前はないので通称「ななちゃん」)と共に3名パーティを組んでます。
本人は不本意でしょうが、作者的には「受」です。普段はイジワルで偉そうな俺様タイプですが、最近は押しかけ使い魔からの一方的なラブアピールに疲労困憊気味。

基本的に家事は万能。弟子も、実は師匠が男手ひとつで育ててきたような関係。弟子にとっては、厳しいけれどかなり大甘な、お父さんでお母さんです。

Question
冴戒椎也

説が始まる2年も前から存在した、個人的に最強のキャラです(笑)。気が付けばどんどん幼くなってしまいました。気が向いたらぜひ描いてやってくださいm(_ _)m

HP
音桐よーじ
(おとぎり・よーじ)

普段はごくふつーの、というよりは若干ガキっぽい(笑)高校1年生。しかし実は、陽が沈むとネコのしっぽ・耳・手が生えてしまう家系の末裔。シリーズ小説「恋人はネコ☆」は彼が年上の女の子・美菜緒に告白されるシーンから始まる。
.♂、15歳、O型。15歳といえども、身長は154cmだし童顔だしと、ビジュアル的には小学生でも問題ないです(笑)。髪は黄土色、眼は緑、耳やしっぽはオレンジ。首には黒のチョーカー着用。とりあえずかわいらしけりゃ何でもいいっす(爆)。
新橋桔梗

二人ともこれからたくさんの人や事に出会って、成長していきます。残念ながらまだ形にはなっていませんが、新橋の頭の中ではストーリーがある程度出来ています。
めがねキャラが好きな友達の影響で作ったのが慶介です。そらは自分の趣味に走って作ったキャラです。みなさん、いっぱい描いてやってください。よろしくお願いします。

HP
御崎慶介
(みさきけいすけ)

高校2年生。趣味は特になし。今のところ、勉強にもスポーツにも何にも興味なし。何でも良いから面白いと思えるものを積極的に模索中。若干目つきが悪いため、周りからは生意気だとか近寄りがたいとか思われている。意外に天然で忘れっぽい面もある。見た目ほど悪い奴ではない。
身長は162㎝、体重はりんご3つ分(←本人談)。てんびん座のB型。髪の色は黒、目は茶色。服は適当で(笑)。めがねです。

Question
佐山そら

生まれて以来ほとんど病院で過ごしている病弱な少年。今は父親が経営している個人病院に入院中。無邪気な笑顔でいつも周りを明るくしてくれる。性格はおおらかで優しい、好奇心旺盛で他人思い。霊を見たり触ったりできる。小学2年生だが学校には全然通えていないため、現在の友達は全員幽霊。幽霊たちの悩みを叶えるために病院を抜け出すこともしばしば。

Question
シヲン

私の主人公は影薄い時が多かったりします。
そして女に間違われたり仲間にボコられたりしますが、仲間たちはシャレの優しさについていく。誰も失いたくない、という心が強いです。
ざっとこんなキャラですが、これからがんばって描いていきたいと思うのでヨロシクお願いいたします。

HP
シャレ

ごく普通っぽい13歳の少年。ファンタジーの世界で仲間たちと共に走ってはコケたり敵を倒したりと旅三昧の日々を送っている。
性格は男。時々女と間違えられる。
身長は165cm辺り
茶髪で、眼は左側が青く、
右目はモンスター「大天魔」が入っているので青ではなく橙色。
あやっく

ストーリーは進みませんがキャラのシチュエーションとか考えるのが大好きです♪皆さんのキャラもゼヒ描いて楽しみ&勉強したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
美咲嬢については、設定とか適当に書いたつもりが「こんなに設定決まってたんだ」と今更知りました(は?)。もう何年か連れ添っているからか、無意識に愛は深まっているのでしょうかねぇ(危)。人様から見るとどんな雰囲気になるのか、とても興味あります(わくわく)。少しひねた性格の子ですがよろしくお願いいたします。

HP
東條 美咲

あまり人に興味を示さない、というよりはあまり人に心を開かない(開けない?)子。冷めた考え方で、毒を吐く「S」的な部分を持つ。目がぱっちり、髪が栗毛、いかにもお嬢様☆な外見で、学校では近寄り難い存在と思われている(おうちがお金持ちってことや彼女の雰囲気も原因)。
当の本人は学校に興味を持てる人間がいないため、良くも悪くもどう言われようと気にならない。故に、周りに心を開ける友人は少ない。
●性別:女 ●年齢:17歳(高2)●職業:女子高生(ちまたで有名なお嬢様女子高校へ通う)
●髪:茶系の髪(色素薄)●瞳:髪の色より明るい(橙っぽい)。割と大きめ、ぱっちり☆●肌:色白・顔は小さめ ●家族関係:血のつながりの無い兄との二人暮らし ●特殊能力:人の傷を癒すヒーラー的な力(本人あまり自覚無し)
彼女の「兄」とやらに可愛がられ(利用され?)、人とあまり関わりの少ない閉鎖的な環境で時間を過ごすこと多かった。高校2年の春に、とあるきっかけである男子と関わる機会が増え、人に関心を示し始める。特殊能力を持っていることで、自分よりもその能力に興味を示されることに彼女自身はうんざりしていることがある。
性格は~基本的は「S」?でも感情を素直に出せないところが、ひねくれて見えるかも。本当は心根が優しく&さびしんぼと思います。

検索などで直接こちらへ来てしまった方は、此方から同盟ページへお戻り下さい