about ZIP



Breed; Jack russel terrier
Name; Merry thought jp ZIP
Birthday; 2003.5.5
Sex; ♂
Like; ボール遊び、自分より大きなワン、パパのお出迎え
Dislike; 飛行機に乗ること、お散歩に行けない日

sire;JKC.CH.JR-CHARLES OF BE CLUB K.M.Y.JP
dam;HERITAGE JP DESERT DANCER


ZIPは,このサイトの管理人のmamiとzipapaとの3人暮らし。
東京湾アクアラインを渡ってすぐの閑静な住宅街で暮らしています。
まわりは空き地だらけなので思いっきりお散歩を楽しむこともでき、
海に山にと自然に恵まれたワンにとっては最高のロケーションかもしれません。
でも対岸の東京・神奈川に比べるとオシャレなカフェがあるわけでもなく、
楽しいドッグランがあるわけでもなく、ママはちょっと寂しそう。
「ママ、大丈夫・・・・ボクはドライブ大好きだし、40分ほど車を飛ばせば
対岸のオシャレなカフェにだって行けるよぉ。いつだってボクお供するよ。」

ZIPとの出会いは約2年前・・・・・・。
その頃私はどうしても犬が飼いたくて、それもジャックラッセルテリアに魅せられて
犬の雑誌やHPを探しまわっていました。
そしてその中からいくつかのブリーダーさんにコンタクトを取りました。
そんな時、ふと愛情溢れるあるHPに行き着いたのです。
それがMerry Thoghtさんとの運命的な出会いでした。
私は早速、ブリーダーさんに連絡を取り、運良くも同じ県内だったこともあって
すぐに会いに行きました。
その時、まだ仔犬が生まれていた訳でもないのに・・・・・・。
そしてもしかしたらアンジュールが妊娠しているかもしれないということで、
私は待つことにしました。
そして数ヶ月後・・・・・ブリーダーさんから嬉しい知らせが。
仔犬が6匹生まれたとのこと・・・・・・。
私は仔犬の目が開くのを待ってすぐさま見に行きました。
そしてまた数週間後、ブリーダさんから「一番長く待っていただいてたので、
一番好きな子を選んでください。」とのこと・・・・・。
でも、どの子も可愛くてなかなか決めることができませんでした。
そして最終的に2匹に絞って会いに行きました。
私が部屋に入って行くと可愛い2匹の仔犬が出迎えてくれました。
そして一匹の子が一目散に私に駆け寄ってきました。
そしてその2.3歩後ろに控えめにもう一匹がジッと私を見つめていました。
その時私は後ろの子にしようと決めました。
その理由は・・・・・ウィークデイはパパさんの帰りは遅く、ほとんど私が面倒をみることになる。
JRTはそれでなくてもヤンチャな犬種と言われているのに、今回迎えるのはましてや男の子・・・・・。
だったら性格的に多少おとなしめな子の方がいいのではないかと思った・・・・・。
そして生後2ヶ月目に晴れてZIPは我家の子となった・・・・・・・。

迎えてみるとヤンチャはヤンチャ・・・・・・。
でもブリーダーさんのお宅にはじめてお里帰りをした時、ブリーダーさんに
「ZIP君はおっとりさんですね。」って言われました。
他のジャックと生活をしたことがないのでわからないけど、ZIPはおっとりさんだそうです。
でもフレンドリーで未去勢なのに自分から他のワンにガウガウすることはまだ一度もなく、
近所の子供たちの人気者・・・・・・。
いつも「ZIPと遊ばせて下さい。」という可愛い訪問者があとを絶たない・・・・・・。

ママの実家が福岡なので年に何度かは飛行機にだって乗るし(でもこれはまだまだ苦手!)
パパとママが海外旅行に行くときは10日間も近所のお宅でお留守番もした・・・・・・。
小さな時から車も大好き、バスにも乗れた・・・・・
いろんな経験をしているZIPなのです・・・・・・。

そんなZIPとのこれからの生活が楽しみでなりません・・・・・。

mami