@ 自分
キーボードの矢印キーで操作します。
左右で移動するのは直感的ですが、上キーが特殊です。
地上に接地している時だと放物線を描くようにジャンプ、
浮遊している時だと空気噴出による上昇を試みます。
(その際にエネルギーを消費します)
A 敵
自分が敵の赤い部分に触れるとダメージを受けます。
決して倒せない上、時間経過により巨大化するイヤな敵。
B 光
自分が光に触れるとボーナス得点が入ります。
(最初のタッチで10点、次回から10+タッチ回数)
外したとしても光のある側の壁に触れると
残りタイムに応じて得点が入ります。
C エネルギーメーター
空中で上昇するために使われるエネルギーの残量。
(ほんの僅かですが、時間経過で回復します)
エネルギーを使い切るとDの耐久力メーターを転用するため、
使いすぎると自分の爆発を招くので、上昇は控えめに…
D 耐久力メーター
Aの赤い敵に触れると減ってしまいます。
(Cのエネルギーメーターを使い切っても減少)
光っている壁に触れるたび、ほんの僅か回復します。
E 情報表示
難易度…敵の大きさ(炎の沼が壁に触れるたびにアップ)
タッチ…光点に命中した数 /
自分が光の壁に触れた回数
タイム…壁タッチで再計測、次の壁に早く触れれば高得点。
スコア…現在の得点。(この数値がランクに反映されます)
F スタートボタン
ここをクリックすると、ボールゲームがスタートします。
(ゲーム終了直前に↓を押すと、再スタートできます)
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