FILTER |
注:Filter2のパラメーターはFrequencyとResonanceのみです。
また、Filter2にADSは働きません。
TYPE | フィルターの種類を選択してください。 |
LPF(LOW PASS):高域成分をカットして低域成分のみを通過させます。 BPF(BAND PASS):特定の周波数成分のみを通過させてそれ以外の成分をカットします。 HPF(HIGH PASS):低域成分をカットして高域成分のみを通過させます。 EQL(Equalizer Low):低域の音を増減します。 EQH(Equalizer High):高域の音を増減します。 LNK(Filter2):常にFilter1と同じ値で働きます。 |
|
FRQ(Frequency) | カットオフ周波数を設定してください。(0〜100) |
RESO(Resonance) | 値を上げるとFREQ項目で設定した周波数部分の音成分が強調されるようになります。(0-100) |
VELO( Velo.Depth) | Velocityの値がADS Depthに加算されます。 例 VELO(Velo.Depth):100 VelocityによりADSR Depthに1-100が加算されます。 VELO(Velo.Depth):50 VelocityによりADSR Depthに1-50が加算されます。 VelocityによりCutoffを変化させたい場合(ADSRを使用しない)はADSRの値を下記のように設定してください。 下記の例ではVelocityによりFrequency 50-100変化します。 |
DEPTH | フィルターに対するADSの効果の大きさ。ここがOFFだとADSは働きません。 |
A(Attack) | NOTO ONからDEPTHの値に到達するまでの時間を設定します。 |
D(Decay) | Attackで到達したDEPTHの値からSustainで設定した値になるまでの時間を設定します。 |
S(Sustain) | Decayの終了ポイントを設定します。 |
FilterのCutoff frequencyが下図のように変化します。
ADSの値はFilterパラメーター[Frequency :xx]に加算されます。