パターン・トラックの作成
[MODE]キーを押してF1(PATTERN)キーを押すとパターン・トラックの作成モードになります。
Pgmフィールドでパターンを鳴らすプログラムを選択してください。
カーソルをグリッドに移動して入力したいパターンをジョグで選択してください。
必要に応じてトランスポーズ(パターンで使われているノートを移動します)を設定してください。
グリッドに入力された内容は電源を切るとリセットされます。
注:パターン・トラックは最大300小節です。
プログラムチェンジは設定又は変更したときだけ出力されます。(PLAY
STARTキーを押したときには出力されません)
パッドを叩いてパターンを入力する場合
カーソルをパターン・フィールドに移動してパッドにパターンを割り付けてください。
パターン・フィールドにカーソルがあるとき[WINDOW]キーを押すと"Pad
to Pattern List"のウィンドウが表示されます。
"Pad to Pattern List"のウィンドウでパターンを割り付けることもできます。
パッドを叩くと叩いたパッドに割り付けられているパターン名がグリッドに入力されカーソルが自動的に次の小節に移動します。
パッドを押した場合は押されたパッドに割り付けられているパターン名がグリッドに入力され、押されている間パターンを繰り返し再生します。
リピート再生しながらパターンも入力されていきます。
パッドを放すと再生が止まりカーソルが自動的に次の小節に移動します。
[PLAY START]キーを押すと入力したパターンを1小節目から再生します。
[PLAY]キーを押すとプレイマーカー又はカーソル位置のパターンから再生します。
また、シーケンスも同時に再生を開始します。
メイン画面でパターントラックの音を鳴らしたいときはPtrnフィールドをONにしてください。
OFFにするとパターントラックがミュートされます。
パターントラックからメイン画面に行くとPtrnフィールドが自動的にONに設定されます。
但し、パターントラックのミュートがオンになっている状態からメイン画面に行った場合はOFFに設定されます。