国家試験を終えてからの過ごし方

Since 2007/01/28  
 




 国家試験お疲れ様でした。今年の試験はどんなだったでしょうか?私はまだ問題は見ていませんが、噂によると原論の一問目からとんでもない問題が出たよう ですね。まぁそれはそれとして、、、。
 国家試験を終えてすぐに解答を知りたい人も多いでしょうね。なぜか当HPも試験終了後から急激にアクセス数が増加して、一時は1時間当たり1000以上 もアクセスがありましたからね。当HPでは2月の連休を目途に解答速報を公表する予定ですが、早く知りたいという方は、別ページの解答速報サイトのページ から各々のHPへアクセスしてみて下さい。ただ…例年、実際の解答との誤差もありますので過信は禁物ですよ。
 意外と多いのが国家試験を終えた途端に、目標がなくなり堕落した生活を送ってしまう人が多いということ。私も2月の前半は食うか寝るかの毎日でした。で も、せっかく国家試験が終わったんだから有意義に過ごした方がいいんじゃないでしょうか?恐らく人生最後の春休みとなる人も多いでしょうからね。社会人に なったらなかなか纏まった休みなんて取れませんから。だからこそ、貴重な春休みを大切に過ごしましょう。
 以下は参考までに春休みの過ごし方です。もし、興味があれば活用してみては?


@みんなで楽しく卒業旅行に行こう!!
○電車の時間は↓で調べるといいですよ。
 「えきから時刻表 http://ekikara.jp/
 
○まだ宿泊先の手配が済んでいないというあなた!!
 「じゃらんnet  http://www.jalan.net/


Aたまには家でゆっくり引きこもり生活(笑)
○ネットゲームでストレス発散
ハンゲーム http://www.hangame.co.jp/

○家でゆっくりDVD鑑賞はいかが?
TUTAYA  DISCAS http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site= ov_01504&mbr_id=

○無料で試聴しちゃおう!!
Yahoo!ミュージック http://station.music.yahoo.co.jp/


B体力勝負の福祉職に就くあなたへ
○筋トレをしてシェイプアップ
筋トレ職人実践講座 http: //www.training-craftsman.com/

○手軽に筋トレ
筋トレ初心者自宅で簡単筋肉トレーニング http: //www.cudan.net/kinyo/


Cあなたの国家試験勉強の軌跡を後輩へ
○手軽にブログで残そう
Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/

○初心者だけどHP作成してみたい
ホームページ超 初心者道場 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP1.html




その他、随時掲載予定です☆





あなたは 人目の訪問者です。