American Life!
シアトルより発信するアメリカでの生活
あなたの心をちょっとだけ温かくするシアトル便りを心掛けてます。
シアトルダウンタウン クイーンアン ケリーパークより
 Monday, 31 May,2004   バンクーバー
シアトルからI-5を車で約2時間。国境を越えてさらに北上するとあるのがバンクーバー。商業都市でアメリカに比べ道が狭く整然としている。人の体つきも違う。アメリカは千秋楽のようだが、カナダはモデルさんのような人が多い。中国人が多いのとワーキングホリデーの日本の女の子がやたらいる。この土地あまり良い記憶がない。車上荒らしにあって電子辞書を盗られたことがある。特にこれといった観光地もない。スタンレーパーク、カピラノ吊り橋、グラウスマウンテンあたりか?スタンレーパークでアライグマに会えたらいいね。
 Saturday, 29 May,2004   ウィスラー
北米最大のスキーリゾート。今回で4回目。3年経ってももう地図を見なくても行けてしまう。ウィスラービレッジはレストラン、ショップ、パブとアフタースキーが満喫できる。5月の終わりまでスキーができます。それ以降も一部滑れるみたいだが。今回は雪がちらついていました。それにしても日本人が多い。なんなんだここは。3年前は、上村愛子率いる全日本モーグルチームが合宿に来ていた。「あいこちゃーん」と叫んだが振り向いてもらえなかった。
 Friday, 21 May,2004   自動車購入(OUTBACK)
シアトルに来るとすぐにレンタカー屋で車を借りるのであるが、レンタカーは、自分の車じゃないので使い勝手が悪いのと、走行距離を気にしなければならないので自動車(中古車)を購入した。先週の土曜に契約をして、いろいろ直して貰い、今日から私のもとに来たSUBARU LEGACY OUTBACK。この車、ワシントン州では、大人気の車で一日に何度も同じ車とすれ違います。その後出た、OUTBACKも同様に大人気で、これまたよく見かける車です。ちなみに日本では、レガシーランカスターという名前です。去年からアウトバックに変わりましたが。3年前、アウトバックに惹かれて、帰国後レガシーランカスターを買った私。今回は、日本に車を残したまま、こちらでも車を購入。3年前は、騙されて事故車を買わされたが、今回は、入念に調査をして買ったので大丈夫でしょう。ただただ、祈るのみ。
 Friday, 7 May,2004   マリナーズv.s.ヤンキース
マリナーズのイチロー、ヤンキースの松井。当然この2人の見られる試合を見ないわけがない。ゴールデンウィークに対戦があるのがいかにも日本人の為に日程を設定している。チケットは、入国した次の日にアルダーウッドモールのマリナーズショップに買いに行った。この時点で既にシングルシートしかなかった。そして私のお得意のライトスタンドはもうなかった。仕方なしに1塁側フィールド席にした。まあ、イチローは近い。試合ではエドガー・マルティネスの通算500本目となる二塁打も見ることができた。結果は6−2でマリナーズが久々に気持ちよく勝ってくれた。こうでなくっちゃ。
| Prev | Index | Next |


パイクプレースマーケット スターバックス1号店 海辺の公園

| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。