07秋の三陸徘徊ツアー 浄土ヶ浜編






ホテルで目覚め障子を開けてみればこの景色。

三陸だ!






ゆっくり朝ごはん食べて出発ってのもたまにはいいですね。

ここ最近車中泊ばっかりで夜明けとともに行動開始って旅ばかりしてたから。。。

こんな立派な観光ホテルに泊まっていた訳でして。






ホテルの駐車場に車をおいて歩いて浄土ヶ浜に逝けちゃいます。


海岸まで降りてみたら・・・





スゲー波だ。。。

前回来た時は非常に穏やかだったんですが。

時刻も満潮に近いのかな。






写真で見る白い海岸の正体はこれ。






詳しい説明はこちらのようになっております。






それにしても本当に凄い波。





海岸沿いを散策できる歩道があるので歩いてみましょう。


とはいえこの有様。





背伸びしたって無駄な気もしますけど。。。





第一の難関を乗り越えてたものの。

トンネルの向こうが何やら。。。




なんかヤバくない???

ズームアップ!





あわわ。。。

ちょっと無理っぽくない?


とかいいながら。




走って突破!

おっさん二人で笑いながら波と戯れちゃいました。。。

無事に渡りきって
展望台から浄土ヶ浜を眺めましょ。





浄土ヶ浜って穏やかなイメージがあったんだけどこんな体験出来てなかなか面白かったかも。





では次の目的地へ。







Drive めにゅ〜へ