08徘徊タクシーで逝くテツの旅・深浦〜不老ふ死温泉編。




踏み切りで足止めをくらいすっかり見失ってしまったリゾートしらかみ。

R101を何度か五能線と交差しながら進んでいきます。

踏み切りに差し掛かっても列車の気配は無し。。。

列車は今何処?

と思いながら
ひたすら馬鹿号に鞭を打ち到着した深浦駅。

どうやら列車より先に着いたみたい。。。

駅から少し歩いて戻りトンネルの出口で待つこと暫し。。。





やってきました。


ここで無事テツをお出迎え。。。


ミッション達成。


☆☆☆☆☆☆☆


今回の徘徊、五能線見に逝こうか?

っていうのがきっかけでしたが
それだけじゃつまんない。。。

五能線沿線にある有名な温泉。

ここも大きな目的のひとつでした。






写真だけみるとなにこれ?って感じですが
黄金崎不老ふ死温泉。

旅館から海に降りてくるとある露天風呂。

夕日が見える温泉てことで有名ですが
日帰り入浴は16時までってことに最近なったらしいです。





褐色のお湯で浴槽から見れば海の中の温泉に浸かっているみたい。

確かにここでお湯に浸かりながら沈む夕日をのんびり眺めたら最高だろうに。。。

大きくはないので夕暮れ時に日帰り客で溢れたら宿泊している人から
クレームでるのもわかります。


何故か到着した途端に雨が降り始めたためちょうど入っていた人達も皆出てしまい
のんびり出来ました。。。

風呂から出たら雨止みましたが。。。


そしたらまた人がたくさんきたのでよしとしておきますか。。。


目的の入浴も果たしましたのでR101を再び南下。





白神山地は雲の中。。。





R101は海沿いを走る気持ちの良い道です。


さて更に南下いたしまして本日は男鹿半島に宿泊予定。


八郎潟を走りぬけ男鹿半島の付根。

寒風山にやって参りましたが。。。





視界は非常に悪いですね。。。





展望台から能代方向を眺めてみてもこんな具合。。。

早々に男鹿温泉郷のホテルにチェックインし、
海の幸に比内地鶏なんかに舌鼓をうちながら夜は更けて。。。



☆☆☆☆☆☆


明けて9月4日。






客室からの眺め。


天気も回復し半島巡りには絶好の日和。


さぁそれでは出かけましょう。

徘徊人お薦めの男鹿半島一周の旅へと。








Drive めにゅ〜へ