08テツと逝く西国徘徊。下関〜広島編。



再び関門海峡を渡り下関に戻りランチをば。


まず今回の徘徊の目的は下関にて





ふぐを食らうこと。

写真は一人前。

と、てっちり。





こちらは二人前です。


締めは雑炊にて。





一人5000円とランチにしてはお高めですが大満足。

やぶれかぶれってお店でした。

お腹もいっぱいになりましたのでここからは高速に乗ってビューンと広島まで。

乗り物そのD





ちょっぴり市電に乗って。




宮島フェリー乗場へやってきました。

宮島って逝ったことなかったのでリクエスト。

しっかりテツも撮影中。

といういことで乗り物E




船中ではこんな光景も。





厳島神社の鳥居に見入るテツ。

どうしてこのポーズなの?

さて上陸しましてまずは大鳥居に近づいてみましょう。





干潮で鳥居の下まで歩いていけます。

空が青くて綺麗だなぁ。

なんて鳥居に見入っているとヒョコヒョコ飛んでる人がいます。





何やってんだか。。。

それにしても立派な鳥居ですのでどれくらい大きいのか比較するためテツを立たせてみました。





おっきいでしょ。

本殿も見学。





訪れた時間かなり陽が傾いた時間でしたが
本殿に光が差し込んでなかなか綺麗でした。





厳島神社からちょっと歩いて秀吉が立てたという千畳閣へ。





立派な建物。

なんだかボーっと黄昏てるひとがここにも。


高台にあるので厳島神社が見おろせます。





秋の夕暮れ時の宮島。
幻想的でなかなか素敵でした。

観光地!って感じですけどね。





そろそろ陽が暮れてきましたので戻りましょう。





ここでどうする?
ってことになったんだけど錦帯橋でも見にいこうかって
ことになりまして岩国へ。

夜ライトアップしてるから!ってテツがいうからいってみたけど。。。





うそつき!

三脚も持ってないのでこれで精一杯。

真っ暗でした。。。

でもこの橋は確かにすごいね。


ここからは広島市内に移動しましてホテルにチェックイン。

せっかくですからお好み食べましょってことになって
お好み村へ。
県内に住む赤い帽子を呼んでみたのだが場所が良くわからないらしく
グルグル回っているこの車。

乗り物F




徘徊人が全速力で広島の町を数百メートル追いかけ捕獲!

久し振りに全力疾走したぞ。。。

走った分だけおいしくいただきました。






テツと徘徊人は飲んじゃったので赤い帽子にホテルまで送ってもらっちゃって。

ありがと。。。


では翌日へ。





Drive めにゅ〜へ