HOME   hospital 3←back  HAPPY、HAPPY、LOVELY !  next→hospital 5  

HAPPY、HAPPY、LOVELY ! − hospital −





「やっぱ嫌になったんだろ? 態度 変だったもんな」
俺が笑って言うと、伊集院は声にならない様子で首を振って否定した。
「いいって、いいって。 別に怪我に責任なんか感じなくって」
「ちが…!」

…ったく仕方ねぇなー。

「守ってくれるヤツんとこ行けよ」

怖くなったんだろ?
俺が死にそうになって。
自分がいかに伊集院家に守られてるかを知って。

俺に『 力 』が ないコトに気がついて。

認めたくねぇかもしれないけどさ、明らかに様子おかしかったぜ?
いくら『 好き 』だとか『 愛 』だとか言ったって、そんなの一時の熱病と同じ。

いいじゃねぇか、早い時期に気づけて。
それこそ結婚してから気づいたら、目も当てらんねーよ?

結婚してたって、子供が居たって。

関係なくドロドロと腐らせていくんだ。
端から端から。


「何度も言ってんじゃん? 俺は別にアンタを守ろうとか思ったワケじゃないって」

「勝手に身体が動いただけ」

「怪我の責任とか、ウザイ」


俺が出す言葉に、伊集院はただ首を振っていた。

目に涙をためて。

我慢して。


「ソイツとか、守ってくれるヤツにしとけよ」


認めろよ。

ソレが必要だって気づいたんだろ?
だから変だったんだろ?

いい加減にしろよ。

もう充分じゃねぇかよ。


お嬢さまのお遊びには充分 付き合ってやっただろ。




「出てけ」






シズカが、溜息をついた。

「アリー、いいから真琴を連れ出せ」
顎でドアをさす。
伊集院は ただ首を振っていたが、アリーに抱えられるようにして出て行った。

シズカが俺を見る。
「…ウチの妹、あんまり泣かせないでくれよ」
「事実を言ったまでだろーが」

いい機会だったんじゃねーの?
もう判ったろ。

やっぱり伊集院も同じだった。
あのヒトたち と同じ。

『 好き 』なんて、そんなもの。

口で なんて言っても、結局。


「お前のキズ、 やっぱり 深かったな」
「あ?」
なに言ってんだ。
銃で撃たれりゃ当たり前だろ。
「そのことじゃない。バーカ」
バカって なんだよ。 アホシズカ。

「お前さ、自分は試されるの嫌だとか言っておきながら、真琴のことは試してたんだな」
「試してねーよ。 初めから言ってたじゃねぇか、」


「近付くなって」


こうなることは判ってたんだ。







……… も し か し た ら 、


  もしかしたら、違うかもしれないと思った

  伊集院は違うのかもしれないと思った




そばに いる だけで いい  と

一 緒 に い た い と




言った
















信 じ た か っ た































HOME  HAPPY、HAPPY、LOVELY ! 1 10 17 party1 10 15 hospital 1 2 3 4 5 6

和書トップ100   音楽100   ビデオ100   DVDトップ100
サーチ:
Amazon.co.jp
和書ページ   音楽   ビデオ   DVD   ソフトウェア   TVゲーム