HOME   Lovely、Lovely、Happy !   sf 11 ← → **
LOVELY、LOVELY、HAPPY ! - summer festival -





私はね、この夏、壮大な計画があったの。

名付けて、

竜くんとラブラブ大作戦 !       ←そのまんまじゃん

夏の情熱に便乗して、行くとこまで行っちゃおうかと・・・!

くっ・・・!(がくっ)

・・・やっぱり、最大の敗因は、あれよね。

英語で意思疎通ができない。

これにつきると思う・・・!
「 What ? 」の連発だもん竜くんってば!
会話が簡潔で、ちょっといいかも、と竜くん。
たしかに単語だけなら簡潔よね・・・!(泣)

眞乃や里佳にいわせれば、
『 ひとつ屋根の下、休みで一緒にいる時間も多い、チャーンス! 』
・・・らしいけど、でも言葉が通じないという・・・しくしく。


・・・・・・・・・・・・いっそ、夜這いしようかしら・・・   ← こらこら

はっ! だめだめ!
これまで我慢してきたんだから!   ← がまん・・・?





むしろ竜くんからの夜這いよね !!





 するかーーー!!!




― ツッコミ、一宮竜也で お送りしました ―


「そんなこと考えてたのか・・・」
ぐったりとツッコミ疲れた竜くんがキッチンのテーブルに沈んだ。
夜食でも、と竜くんがインスタントラーメンを取り出して、お湯を沸かしているところに鉢合わせた私は、ラーメンの具にする野菜を炒めることにした。
「はあ、手際がいいねえ」
「竜くんも料理できるくせにやらないんだから」
「めんどくせ〜んだもん」
「こんなのすぐじゃないですか」
「まぁ俺の手にかかったらな!」
はっはっは、とエバる。
俺、いい嫁さんになるなあ〜。 まいったねーハッハッハ
「またそんないい加減なことばっかり・・・」
竜くんは嫁をもらう立場でしょ!
(私を!)

そう考えて、ハタと気がついた。
「ハイ! 竜くん!!」
ハイハイ、と手を挙げる。
「はい、伊集院さん、どうぞ」
竜くんが偉そうに手の平を私に向けた。

「私、」

竜くんをお嫁さんにほしいです!

「・・・は?」

「いいお嫁さんほしいです!竜くんをお嫁さんに下さ〜い!」
ハーイ、と手を挙げたまま言う。
ぽかーん、と口をあけて竜くんは私を見た。

(・・・・・・・・・だめかな?)

(・・・だめ?)



冗談でも 、 " いい " って、 いってくれないかな・・・?







「・・・いいよ」





に、と竜くんが笑った。




「いいよ。 俺を、やる」




「ほ、ほんと・・・に?」
手を挙げたまま、訊く。

「おー、もってけドロボー」
肘杖をついた竜くんが、にこにこと笑いながら私を見た。


「あ、あとで返せって言われても返さないからね!」
「おう」
「ぜったい、ぜったいだからねっ!」
私が意気込んでいうと、竜くんはそうだ、と思い出したように言った。


「伊集院って、丈夫で長持ち?」


「え?」
な、なに? その新商品みたいな…??

「えーと、丈夫は丈夫だと思います…けど??」
大きな病気もしたことないし…
「長持ちは……まだ、わからないですけど……………頑張ります!!
グッと拳を握る。




だって、竜くんのそばにいるって 、 絶対いるって 、 決めた。




「そっか、そっか、じゃあフツツカな嫁ですが」
どーぞよろしく、と竜くんが頭を下げるので、私も慌てて、
「いえいえ、こちらこそ」
と頭を下げた。
「フツツカな……婿?ですが」
(……な、なんか、やっぱり変??)
私が頭を捻ると、竜くんがハハ、と笑った。
「ま、よろしくな」
ぐしゃぐしゃーっと頭を撫でられる。
「あー!」
暑いから一つにまとめていた髪が乱れた。
「ぐちゃぐちゃになっちゃう!」
やだ、と文句を言うと、竜くんは益々かき混ぜた。

(だめだってば、竜くん)

(だめだよ)


          うれしくって 、 泣くの、我慢してるのに




「・・・・・・もお!!」
ぎゅうっと竜くんに抱きついた。
椅子に座って抱きつかれた竜くんは、ポンポンと私の背を叩く。



・・・・・・うれしくって、

大好きで、

泣きたくって、

身体中がよろこんでて、

叫びたい、




あふれる気持ち




全部全部こめて、ぎゅうと抱きつく力にした。





夏祭り編
おわり



→オマケ





  ひとこと ⇒

HOME   Lovely、Lovely、Happy !  sport meet 1 19  s-fes 1
この小説は、楽園 に登録しています。 気に入ってくださった方、もし宜しかったら投票よろしくお願い致します。 (全データ、「祐」、「HAPPY」で検索して下さい)