HOME   Lovely、Lovely、Happy !   sf 10 ← → sf 12
LOVELY、LOVELY、HAPPY ! - summer festival -





私は、なにもわかっていなかった。

10年、と鼻で嗤った竜くん。
わかった、やっとわかった。

そばにいないということは、そういうことなんだ。

兄さまは、どんな思いでこの夏をすごしてきたんだろう。
いつも笑っている兄さまは遠くて、 どこか、完全無欠のように思っていた。
伊集院の後継ぎのプレッシャーをなんでもないことのように飄々と受け止めて、 それに相応しいだけの実力もあって。
誰でも話しやすくて素直で感情豊か、 そう見えて、でも誰にも侵入させない人。
大きな感情の揺れ、兄さまの心を揺さぶることなんて存在しないと思っていた。
だからこの夏も、いつものようにすごしているのだろう、と。

でも。
『 いつも 』なんて 、 ない。
幸せにすごしているだろう、なんて、遠くにいる人間の勝手な想像だ。

はじめて竜くんと出会って、私は夢中になった。
竜くんは屈託なく笑っていて、幸せそうだったから。
竜くんが笑っていて、それがすべてだったから。

きっと幸福でいるなんて勘違いした。


どうやって耐えたのだろう。
竜くんは、たった一人。

おじいさんの亡くなったとき、たった一人 残された部屋で。

どうやって。

誰かにそばにいてほしいとき。
苦しいとき。

竜くんは、泣く場所はあったの?

私が未だに由希先輩よりテツくんより大切な人になれないのも、当然だった。
だって、そのとき、苦しいとき、一緒にいたのは彼らで。

月子さんと、ただ手を握り合って眠った、と。
きっと、それは優しい記憶。
世界に残された姉と弟のように、慰めあって眠ったのだろう。

私は、たとえ好きだったとしても、なにも知らず。

それが、離れるということだ。
連絡を取らないとは、そういうことなんだ。

竜くんに怪我をさせて、離れようとした私。
幸せを祈っている、なんて、勝手な言い分。

いつ、どこで、なにがあるかわからないのに?

そのひとが、悲しんでいても苦しんでいても。
なにもできずに。
なにも力になれずに。


     っ!」
竜くんが優しくて、我慢できなくって、背中に手を回した。
私が、泣く筋合いじゃないのに、 ぎゅっと力をこめると薄いTシャツを通して竜くんの体温が感じられて、 ますます涙は止まらなかった。

あの女の子は、こうして兄さまの腕の中で泣いたのだろうか。
兄さまは、その体温を感じたのだろうか。

淋しいとき、となりにいるよ。
泣きたいとき、そばにいる。

助けが必要なときは、絶対とんでいくから。

「うん」
竜くんはそう抱き返してくれて。
「絶対だからね…!」
「ははっ、前も聞いたけど?」
そう笑って。

「ま、よろしくな」

ポンポンと頭をなでる竜くんは 、 もうすでに私を信じてくれていたのだ。






つづく






HOME   Lovely、Lovely、Happy !  sport meet 1 19  s-fes 1