ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)

佐々木基樹

去り際って言葉があります。

燃え尽きた、負けた、もう前に進めない、
こういった感情がタイミングを決めるのかもしれません。

佐々木選手は本当に長く戦ってきたし、
不利な予想の試合を激闘の末にひっくり返し続けてきた。

かつての対戦相手ですでにリングを去ってしまった者も多い。

もしかしたら、今回のチャレンジ、11Rのファイトを観戦して、
佐々木選手はもう充分にやった、お疲れ様!と
感謝を込めて言葉を贈るファンも多いかもしれない。

そして、その言葉も素晴らしいと思えるほど
佐々木選手は頑張ったと思う。

この試合だけでなく、長いキャリアを…。

私はお疲れ様!と万感の思いで告げたくなる一方で、
もっと佐々木選手を見てみたい
という一方的なファン心理もあるのです。

満身創痍の体、ブログにアップされていた腫れた顔、
命を削って戦うリングの上にまた登ってほしい!
と言う外野の声は無神経、もしくは残酷なのかもしれない。

ただ…

何度弾かれても、どんなに不利の予想でも、
奥の手で周囲を驚かせてきた男が、
3度目で世界のベルトを巻いたとしたら…。

もうそれはボクシングという枠を超えた、
スポーツ界における平成の伝説となると私は信じています。

佐々木選手の花道を、国内ゴールデンタイムでフルで流して欲しい。

ここ数年のボクサーの中でもっとも熱いあなたのファイトを
もっともっと一般の方に知ってもらいたい。

と希望しますが、こればかりはファンのわがままかもしれません。

今はただ体を休めてください。
あなたのファイトが大好きなのに、視聴できなかったファンより。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

http://www.youtube.com/watch?v=cid7MDMQf_k&feature=channel_video_title

佐々木選手のタイトルマッチを動画で見てみましたが
ノーガードなどで変則的に攻めて崩そうとしていましたね。

11R、キレイに右が入った様に見えるのですが・・・
最後は何とも言えない形で終わりました^^;

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

チマさん、動画観戦しました。
11R、佐々木はお得意の死んだフリアクション。

バテバテで首筋も張っていないし目も虚ろ。
要は本当にばてているとも言えるのだが…。

もちろん我々ファンには狙っているなと分かるが、
西洋のボクサーはまだ知らないかもしれない。

しかし、もう残り時間も少ない。
このまま終わってしまうのか… …

はっ!
右が入った!

効いている!

佐々木よ、ここで全快マックスに攻めろーーーっ!
人生を賭けてっ!

策士の作戦は、体をボロボロにしてやって発揮される作戦は
世界の舞台で怖いくらいに遂行されたといえる。

王者は、ダメージで鈍くなった王者は
本能的なダッキングでトドメの右を避けるとノープラン。

が…

佐々木の膝と自身の膝がぶつかってしまい負傷。
試合は、人生を賭けた試合は終わってしまった。

最後の右が入っていればTKOで佐々木が勝っていた。
ほんの数センチ、佐々木は夢を逃した。

最後の王者のダッキングは技術ではなく、
足が動かない自身の状況に心底怖いと感じた末の本能ダック。

そして佐々木は最後に倒しきるだけのスタミナを隠し持っていた。
あのダッシュがそれを証明しているではないか。

…これがラストファイト?
外野ですが私は納得できません。

この戦術が次に通用するとは思いません。
再戦して勝てるのか?も私にはなんとも言えません。

ただ…
佐々木選手が「納得」いったのか。

試合前のフレンドリーな姿勢、口をクッとあげる笑顔、
自身の年齢、試合中のダメージの具合、開いた口。

全て最後の右を当てるための「策」だった。

ただただ最後の「右」が当たらなかった。

更に続くブローを打つ体力はまだ残してあった。
なのに膝がぶつかり合って負傷による「終了」…?

この終了は試合終了だけじゃない。
佐々木選手のボクシング人生の終了?

いーーーーや、俺は納得できない。
ぐぞーーーーーーっ!



ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
ボクシングファンのあなた!

「実写でボクシング」をご存知ですか?

実ボクは、HSPプログラムコンテストで最優秀ゲーム賞を受賞し、
100円ショップダイソーでも販売されている本格ボクシングゲームです。

こちらから無料ダウンロードできます!

オフラインで基本技術を習得すれば、
完全版同様にネット対戦に参戦できます!

あなたのようなボクシングファンの参戦、大歓迎です!



皆さんの佐々木基樹選手に関する文章を募集しています。こちらまでお願いします!
本格ボクシングゲーム「実ボク」の無料ダウンロードは こちら


戻る


HSPコンテストにて最優秀ゲーム賞を受賞!
本格ボクシングゲーム「実写でボクシング」

↓ バナーをクリックすると公式HPへジャンプ ↓

↑感電しながら実写でボクシング!(サイズ200*80)


↑忘れられない瞬間を増やさないか? 実写でボクシング!(サイズ300*100)

ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
↑動かしてみないか? 実写でボクシング!(サイズ150*100)

バナーは随時募集中しています。
あなたのデザインを見てみたい…!

実ボクとは?/トップ/掲示板/ダウンロード/ボクシングの街/グラボクとは?/