ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)

井岡弘樹

名匠エディ・タウンゼント氏が最後に育てたボクサー、井岡弘樹。

中学卒業と同時に、ジムの2階に住み込んで
生活の全てをボクシングに注ぎ込んだ純粋な少年…
その才能を老トレーナーは見事に開花させた。

まっすぐに伸びる左ジャブ、軽やかに刻むフットワーク…。

18歳9ヶ月という史上最年少での世界タイトル獲得。

井岡の明るい前途は約束されている、誰もがそう思ったはず。

が、そのドラマは決して平坦ではなかった…。


親のように慕っていた「エディさん」。
癌との壮絶な戦いは老人の体力を確実に奪っていった。

意識も途切れ途切れ、動くことすらままならないエディは
なんと井岡の初防衛戦の会場に姿を現した。

その奇跡的な回復力は
「マイボーイの試合を観たい…」
の一念だったのだろう。

試合直前、井岡の控え室にてエディはついに意識不明に陥る。

恩師の身を案じながら戦う井岡は
苦戦しつつも見事なボクシングを見せる。

のちのIBF世界王者、李を最終回TKOに退けたのだ!

「マイボーイ」の初防衛を見届けるようにして
不滅の名トレーナー「エディ」は帰らぬ人となる…。


井岡はその後、冴えない試合を繰り返した。

ナバ・キャットワンチャイとの3度の対決は
ドロー・判定負け・11RTKO負け…。

井岡はいわゆる「早熟」なボクサーだったのか…?

積極性に欠ける当時のボクシングは
井岡の輝きを瞬く間に奪っていった。

平成3年12月、井岡は一階級上げて再び世界に挑戦する。
相手は世界タイトル防衛17度、36戦無敗を誇る柳明佑。

「ソナギ・パンチ」と呼ばれる連打は
まさに激しいソナギ(夕立)を思わせた。

打点の遠い左ジャブ、接近戦を拒否できる機動力…
ソナギ・パンチを封じるにはこれしかない。
そしてそれはボクサー井岡を構成する2大要素。

世間一般の予想は王者圧倒的有利だったが
当の井岡自身は確かな自信を胸にリングに上がった。

そして開始のゴングが鳴ると
井岡の持ち味は存分に発揮されるのだ。

柳にしてみれば得意の連打を出そうにもその機会すらない。
名王者は焦りと苛立ちから
大振りの右を繰り返すだけの単調な攻撃に終始する。

井岡は終盤こそ疲れたものの
最後まで気力で動き続け
大番狂わせの勝者コールを受けた!

初代ストロー級王座を無名の選手との決定戦で獲得した井岡。
実績のある柳に勝ったことでその真の実力が証明されたのだ!


が、井岡はここからが長かった。

悲願の日本人初の3階級制覇…。
最後の壁に4度も跳ね返される。

微妙な判定に泣いた飯田戦、
井岡は深く落ち込んだ。

「ビデオで観たけど、やはり僕が勝っていたと思う。」

傷心の井岡は調整試合で格下の選手にまさかのTKO負け…
(その格下選手はのちの世界王者、徳山である!)


悩みに悩み、考えた末に引退を決断した井岡。
が、その心の奥、まだ炎は消えていないようだ。

ニュー井岡が大番狂わせを見せてくれるのを
今はただ待つ…。

日本人初の3階級制覇の夢はまだ終わっていない…!

(サンドバック)



ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
ボクシングファンのあなた!

「実写でボクシング」をご存知ですか?

実ボクは、HSPプログラムコンテストで最優秀ゲーム賞を受賞し、
100円ショップダイソーでも販売されている本格ボクシングゲームです。

こちらから無料ダウンロードできます!

オフラインで基本技術を習得すれば、
完全版同様にネット対戦に参戦できます!

あなたのようなボクシングファンの参戦、大歓迎です!



投稿

ふとしたきっかけから井岡ジムに通うようになって2ヶ月目、
まず感じたのは、格闘技の場所なのにこの暖かさ・・

山口さんもピチットさんも本当はすごい人なのに
私たち練習生にその片鱗さえ見せず
丁寧に暖かく教えてくださる。

私など孫が三人もいるくらいのそこそこに手のかかる生徒なので
さぞや指導しにくいだろうに
そんなことは何の障害でもないかのように
最後まで練習タイムを楽しませてくださる。

井岡会長がジムに顔を見せると、
みんなの張りきりが自然と感じられる。

会長の仕事は私の見る限りでは、接客とゴミ拾い・・
えらいきれい好き!と思ったら
どうもそんなスタイルを見せて、みんなを和ませてるように 
みうけられるが? 
どうだろう?

その会長に待望の赤ちゃんがもうすぐ生まれるらしい。
本当に本当に心からみんなと一緒に喜んでいる!

そのお産の時にとっても役立ものがあるのでお役に立ててほしい!

まず陣痛がたまらなく最高に痛くなったら
生小豆を7粒飲むとお産が軽くなるそうだ

また生まれた後母乳
(核酸という生命維持に必要な栄養物質でできている)が
出にくかったらゴボウシというのが漢方薬局に売ってるので、
それをせんじるか噛み砕いて飲むと、
よく出るしこれは便秘にもよく効く。

この話は阿部一理先生という、食品学で全国でセミナ―を開いて
食べ物の大切さをおしえている先生に聞いて 
子供を産む人が何人も助かってる。

また不幸にして早くから母乳をあきらめるようになっても 
アイクレオというミルクだと
母乳に一番近い成分が入ってるのでそれを飲ませよう!

話はなんだか横道にそれたが若いときから苦労して
やっと今の幸せを築いて
私たちにもやさしさいっぱいの井岡さんに
あたらしい命がプレゼントされることに
心からお祝いもうしあげます。

(投稿・八洲子さん)



皆さんの井岡選手に関する文章を募集しています。こちらまでお願いします!
本格ボクシングゲーム「実ボク」の無料ダウンロードは こちら


戻る 


HSPコンテストにて最優秀ゲーム賞を受賞!
本格ボクシングゲーム「実写でボクシング」

↓ バナーをクリックすると公式HPへジャンプ ↓

↑感電しながら実写でボクシング!(サイズ200*80)


↑忘れられない瞬間を増やさないか? 実写でボクシング!(サイズ300*100)

ボクシングのゲーム、実写でボクシングのバナー(3)
↑動かしてみないか? 実写でボクシング!(サイズ150*100)

バナーは随時募集中しています。
あなたのデザインを見てみたい…!

  実ボクとは?/トップ/掲示板/ダウンロード/ボクシングの街/グラボクとは?/